※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親として自信がなくて不安でつらい。寝れない体になりたい。カウンセリングが受けられる場所は?育児相談じゃないけど。夜泣きで寝れないのが辛い。忘年会したいけど旦那と違う。ママの責任は重い。

育児の悩みとかじゃなくて

ただ母親として自信がなくて
なんだか不安でつらくて
寝なくても大丈夫な体が欲しい

母親が受けれるカウンセリングの場とか
ないのかな
育児相談じゃないもんな、、

日に日に寝れなくなってくの辛いなぁ
夜泣き始まったら寝れないのに
息子は今せっかく寝てくれてるのに

忘年会シーズン
旦那は友達と年末に集まりがある
私が
忘年会したいなぁ
と言ったら
じゃあ俺としよう!
って、ありがたいけど
そうじゃないよ旦那くん、、(笑)
何も気にせず、友達と遊べる、
ここがママとパパの違い。
パパはそうしてても、息抜きって言われるけど
ままがそれをしてたらきっと
え?子どもは?大丈夫なの?
って言われるんだよね

ママって責任重いよね
みんなすごいなぁ

コメント

すーまま

パパっていいですよねー

少し食器洗っただけで感謝されて、少し育児しただけでイクメンって言われて😫😫

• ママリ

ママリ

イクメンって言葉、私は嫌いです、、(笑)
    土日に少し、機嫌のいい子どもを見ただけで、外で抱っこしてるだけでいいパパだね〜って、、ママは毎日してるのに😅
    仕事してくれて、家のお金稼いできてくれてるのは紛れもなく旦那だけどママ達は小さい命を毎日24時間体制無賃金で見てますよね😞、、

• 12月19日
  • すーまま

すーまま

分かりますー!イクメンってお前の子供の面倒見て何がイクメンだ!って思います🤪

ほんとですよねー!😓もっと母親が評価されてもいいですよねー…

男性が外で気兼ねなく働けるのも家でお母さんが子どもの面倒と家事をやってるからなのに…なんでそれが当たり前なんですかね😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

こういうこというと男の人たちが反論するんですよね〜
    「ママが疲れてるのはわかるが仕事終わりに育児する身にもなれ」って、、
    旦那が言ってきたわけではないですか😅

パパはなんの心配もなく遊べる時があるのに対して、ママは1人の時間があったとしても短時間で、その時すら子供のことが頭をよぎるのに、、
    とか言ったら「子供望んだのはあんたじゃん!」って言われそうですね😂😂😂
    わかってるし望んだのも自分だけどたまには本当の休憩が欲しいところです😞

• 12月19日
  • すーまま

すーまま

わー言いますね、それ😭かと言ってこっちも仕事してたとしても男性は育児も家事も結局やらないですよねwそうなるとお前とは仕事の内容が違うとか言い出すのかなww

泣いてないかなあ?何してるかなあ?って結局子どものこと考えちゃいますよね😫
    望んだけど!それとこれとはまた別ですよね😫母親だって人間ですもの〜

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

働いてる時間が違うとか言ってくるんですかね?😂(笑)

この間、1人で買い物行ってきていいよ!と言われたので行ってみましたが気になって気が気じゃないし、雪道で渋滞してなかなか帰れないことにイライラして余計にストレス溜まりました、、
    産んだことを後悔するようなことを言っているのであれば望んだんだよね!?となりますが、、そうじゃないんですよね〜😔

• 12月19日
パンナコッタ、そんなコッタ

わたしも疲れやすいし、自分に自信ないです。わかります。不安が押し寄せてくるのもわかります

• ママリ

ママリ

なんだか疲れたと口にすると、息子に悪い気がして、、すごく疲れる毎日だけど母親は疲れたと思ってはいけない!と言い聞かせながらなんとか毎日過ごしてます、、
    支援センター行ったりしてる人を見ると
    余裕あっていいなぁなんて思っちゃいます😞

• 12月19日