※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

普段から仲が悪いからなんでしょうけど、何かイベントがある時に必ず夫…

普段から仲が悪いからなんでしょうけど、何かイベントがある時に必ず夫婦間で問題が起きてしまいます💦
入籍の日も上の子の出産の時もお食い初めや子供の誕生日も旅行に行った時も大抵最後まで楽しく過ごせたことがないです。
こんなに上手くいかない家庭って他にあるのかなと思ってしまいます😣

実母には産まれてから手伝いに来てもらうつもりでしたが、夫は一日中家にいるにもかかわらず家事育児ほとんどやってくれないし嫌なことをいろいろ言ってくるので(本当に性格が悪くて人が嫌な気分になるようなことを言ってくる夫です)、まだ出産前ですが、既に遠方から実母が泊まりに来てくれてご飯や掃除などいろいろやってくれています。

母は今までは私達夫婦のことに対してどちらが悪いとか夫には言うことはなかったのですが、あまりに夫の態度が酷いので私のことをフォローすることを言うようになりました。
私だけじゃなくて母に対しても気分が悪くなるようなことをしていて母も限界にきてしまったみたいです。
母にも馬鹿にするような口調で言い返してきて昨日今日と母と夫の言い合いになりました。
ここ数日は私より母のほうが夫の愚痴が多いです。
(夫のことを知っている友達からもよく我慢できてるねと言われるので、ストレスを溜めずに夫と生活するのはたぶんどんな人でも無理だと思います。)

いつ出産してもおかしくないのにこんな状況で、私の体に悪いからとさっき義弟に夫を迎えに来てもらい夫の実家に連れて帰ってもらいました。
一応夫は出産したら子供に会いたいみたいなので、陣痛が来たら義弟に連絡するという約束はしました。

二人目の出産という日すら嬉しいという気持ちだけで過ごすことができないことが本当に残念です😢

コメント

♩

具体的にどんな発言してくるんですか?

• K

K

昨日一昨日の出来事は長くなってしまうので細かいことは省略しますが、
    仕事関係とか気を遣わないといけない相手にはめっちゃ気を遣うのに私など気を遣う対象ではない相手には「妊婦だからって調子に乗るな」とか平気で言ってくる人です。
    一人目も今回の二人目も仕事が嫌だからという理由で夫は私と同じ期間だけ育休をとっています。(育休をとってくれなんてこっちから一言も言ってません)
    それなのに切羽早産で自宅安静にしないといけない時も自分が眠かったりしんどかったら家事育児やらないし「病院から家事はやらないようにって言われてるんだけど…」と言ったら「座って資格の勉強はできるくせに都合の良い時だけ切羽早産とか言うな」とか言ってきます。
    最近の出来事で周りが一番引いていたのは、
    夫が高速を使って1時間半くらいかかる自分の実家に帰るのに車で帰ると言い出したのですが、車がないとどこにも出かけられないのでバイクで帰ってくれとお願いしたのに納得しなくて無視して車で帰ろうとしたので、「子供を寝かしつけるのにドライブ行くから」と先に私が車を使ったらその出かけている間に私が自宅に入れないように細工をして夫はバイクで実家に帰ってしまい、子供とその時も妊娠中だった私は家から閉め出されてしまいました。
    仕方なく私も車で夫の実家へ向かいその日は夫の実家へ泊まり次の日自宅に帰ろうとしたら「お前のせいでバイクで行かなきゃいけなかったから俺と子供は車で帰るからお前がバイクで帰れ」と妊娠中の私に言ってきました。
    喧嘩になると私が実家に帰れないように財布や携帯を奪ったり、自分は自由に動けるけどこっちが子供と離れられないのを利用して嫌がらせのようなことを平気でやってくる人で、昨日も子供を使って私に対して嫌がらせをしてきたのが母と夫が言い合いになる発端でした💦

• 12月19日
bell

他人の私が言ってはいけないことですが、子供2人の父親とは思えない幼稚さですね…(・_・;)
そりゃあカナさんのお母様も我慢出来なくて仕方ないと思います。

私も自分の旦那とはことあるごとに大喧嘩します。大事なイベントのときに限ってうまく行かなかったり、2人の休みが合う日で一緒にいればいるほど喧嘩の確率は増します。せっかくのイベント事だし、嫌な気分になりたくないからと今日こそはとポジティブに考える様にして準備しても、家を出る前から最悪な雰囲気になってしまったり。結婚してから何度心底うんざりして、旦那にドン引きして、私自身大泣きしたことか…。だからこんなにも考え方や価値観が合わなくてこの先子供も産まれてくるのに、本当に大丈夫なのかと何度も思ってきました。
カナさんの気持ちわかります…。
そもそも結婚前はどうだったのですか?
私自身、なんで旦那と結婚したんだろうと思ってしまうことがありますが、結婚を決めた理由は何だったのですか?

• K

K

回答ありがとうございます。
    本当に大事なイベントの時に嫌な思いはしたくないですよね😢
    今日出産したのですが、夜中に一人でタクシーに向かい一人で出産しました。
    一応産院に着いてから夫に連絡はしましたが、すぐにタクシーでかけつけるとかもせず、今日の昼間に自分の親を連れてきて、一日中両方の親を交えて話し合いでした。
    こっちは一睡もしてないのに体を気づかう言葉もなく、最高に嬉しい日のはずなのに嫌な思いをたくさんしました😢

結婚前からすでに上手くいってなくて喧嘩ばかりです。
    外面はいいので付き合い始めだけ今とは比べ物にならないくらい気を使ってくれててそれに騙されました💦
    お互い子供はいませんが再婚同士なのもあり何か後にもひけずでズルズル籍を入れてしまったような感じです💦
    夫と結婚しなければ可愛い子供たちに会えなかったので結婚したことは後悔してないのですが、夫とは離婚したいとずっと思ってます😢

• 12月21日
  • bell

bell

今日出産だったんですね\(◎o◎)/!
    大変でしたよね!
    おめでとうございます!!
    1人で病院へなんて…頑張りましたね(;_;)
    出産したばかりで相当疲れてるっていうのに心も体も休まらないですよね。
    旦那さん……本当にわかってないですね。
    私の旦那も外面いいときとそうじゃないときの差が凄すぎること結構あって、それに慣れるまではこいつやばいって怖いくらいでした。
    男だから女だからとかはないかもしれないけど、こんな一大事の時ですら相手を思いやれない人を見ると、結局その人は自分の言うこと聞いてくれる都合のいい存在がほしいだけなんだろうなって、呆れを通り越して悲しくなりますよね。
    でも私も、子供が出来たことは幸せなことなので、辛いことがあっても後悔しないようにと思ってます。
    離婚となると、子供さんがいるから簡単に考えられる問題ではないですけど…やっぱり流されることって後悔に繋がる可能性が高いから、今後色んな選択を迫られるとき、できるだけカナさんが後悔しないように選べたらいいですね!

• 12月21日
  • K

K

おっしゃる通り私は納得できなければ反論するし何でもはいはい相手の言うことを聞くタイプじゃないので、自分の言うことを聞いてくれる都合の良い存在じゃないから気に入らなくて嫌がらせのようなことをやってくるんだと思います。
    今は子供もいるので離婚についても今後のことをしっかり考えて選択しないといけないですね。
    ありがとうございます💦

• 12月22日