※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんゆーか
雑談・つぶやき

今子作りしてるんだけど、中々出来ません(泣)排卵日って、生理終わって…

今子作りしてるんだけど、
中々出来ません(泣)
排卵日って、生理終わってからの2週間で、あってるんですよね?!

コメント

生理終わってから2週間ではなく、生理の2週間前ですよ!

なので28日周期の人なら7日間の生理が終わった大体1週間後が排卵日です。

周期は人によって異なるので、生理後何日で排卵日になるかは人それぞれですが、排卵日から2週間後に生理が来ることはほぼみんな一緒です。

れんたんゆーか

その生理が、5日しか無いんですけど、どー計算したら、良いですか?

生理は何日周期できてますか?定期的にきてますか?

• れんたんゆーか

れんたんゆーか

あの、昔生理不順だったので、突然一ヶ月ちゃんと来るようになったから、周期分からんのだけど、どしよ。

• 1月25日
れんたんゆーか

12月11日、1月11日で来てるんですけど(泣)

仮にじゃあ30日周期だとして生理が5日で終わるのであれば、だいたい生理が終わった11日後くらいに排卵日がくるはずです。

元々生理不順で妊娠希望なら基礎体温つけたりしてもっと妊娠の仕組みについて勉強すると、妊娠の確率は上がると思いますよ。

• れんたんゆーか

れんたんゆーか

ありがとうございます。
    すみませんでした。
    基礎体温上がる、アプリ今日取ったので、今日から、やってみます。
    ありがとうございました。

• 1月25日