※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定帝王切開が決まっており、不安や恐怖を感じています。上の子供もいるため、入院中の心配や手術後の辛さについて悩んでいます。主人や子供との時間も心配しています。

2人目妊娠36週です( ¨̮ )
1人目が逆子の為、予定帝王切開だったので
今回も予定帝王切開になります😭
日程も決まってあと10日程しかありません。

一度経験してるからこそ、帝王切開が
怖くて不安で仕方ありません…
毎日夜になると不安と恐怖で押し潰されそうです😭
その上、今回は上の子(もうすぐ3歳)もいるので
1週間の入院中大丈夫かも心配で……。
産院が子供も一緒に泊まれるとこなので
術後3日目くらいから主人も子供も一緒に
病院に泊まる予定ではいますが、その3日間
主人と2人で大丈夫か心配で心配で…😭😭
夜、私がいなかったことがないので尚更です😭😭

術後は1人目より2人目の方が辛いとも聞きます😭
あの麻酔の痛みや、術中の気持ち悪さ、術後の
地獄のような痛み😭😭
思い出しただけでも泣きそうです😭😭😭😭
できることなら誰かに代わってもらいたい…(笑)(笑)

コメント

re

私は1人目緊急帝王切開で
2人目が予定帝王切開でした。

私はですが圧倒的に
2人目の後陣痛が痛すぎて痛すぎて
ビビりました(´・ ・`)

傷口なんて全然って感じです😂

ですが回復も早く
次の日にはすんなり歩けました!

痛み止め飲んだりして
頑張ってくださいね🙏🙏🙏
応援しています(。ì _ í。)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    やっぱり後陣痛やばいんですね😭
    最近、帝王切開で産んだ友達も
    同じこといってて更にビビりました😭
    本当ですか!?
    1人目の時、翌日のお昼には
    歩いて部屋移動させられたんですが
    死ぬかと思いました……(笑)
    痛み止めは必須ですよね😭😭

    頑張ります😭💓
    ありがとうございます😭💓

    • 12月18日
h

ワタシも逆子が治らず予定帝王切開なのですが読んでるとめちゃくちゃ痛いのが伝わってきて怖いです(´;ω;`)
痛みはどのくらい続きましたか?

  • ay♡♡

    ay♡♡

    正直めちゃくちゃ痛いです😭(笑)
    でも3日目くらいからは
    痛いですがシャワーも浴びれるし
    ある程度は動けるようになりましたよ💓
    当日は麻酔がきれたら徐々に
    痛くなって痛み止めないと
    死ぬかもしれない。と思う痛さでした(笑)
    でも翌日には歩かされるし
    赤ちゃんのお世話もしないと
    いけないので痛い痛いと言ってる
    暇もありませんでした😭(笑)

    お互い可愛い我が子に会う為に
    頑張りましょう😭💓!!!

    • 12月18日
mama

私も一人目帝王切開で、今回予定帝王切開で一週間後です。怖さは少しありますが、何より早く産みたい気持ちが強いです(笑)痛みは痛み止めのめば大丈夫だったんで、、今のキツさは何もできないので。。
お互い頑張りましょ〜!
しかも、明日診察!
入院されてますか?やっぱり前日入院ですか?

  • ay♡♡

    ay♡♡

    1週間後なんですね😭
    分かります。私も早く産みたい
    気持ちも強いんですがやっぱり怖くて😭😭
    私も明日、診察です😣😣
    入院はまだです!
    前日からの入院になります😣

    お互い可愛い我が子に会う為に
    頑張りましょね😣💓💓

    • 12月19日
にじ

私も一人目逆子で帝王切開で、年越してすぐに手術です😵
手術や術後の痛みや頭痛も怖いですけど、妊娠中の股関節の痛みやお腹が圧迫されて苦しくなってきて、早く産んで赤ちゃんに会いたい気持ちもあります😌
でも、やっぱり怖いですよね😅
年内出産ですか??

  • ay♡♡

    ay♡♡

    年越してすぐ😭😭
    もうすぐですね😭😭

    私はあと1週間ないです……(笑)
    分かります😆💓
    早く会いたい気持ちと帝王切開の
    恐怖と………(笑)(笑)
    日に日に怖くなってきました😭

    でもやっぱり我が子に
    会えると思うと頑張ろう!!!って
    思えますよね😆💓💓💓
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 12月22日
  • にじ

    にじ

    他の方のコメント見ましたが、28日なんですね😌
    私も手術日28日か年始か聞かれて、年末の方が皆休みなので、迷ったのですが、年始にしました。
    でも、陣痛や破水がなければいいのですが、それらが始まって緊急になってしまうのも怖いです😅

    • 12月22日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうなんですよ💓28日です😆
    上の子の保育園の関係や
    旦那もちょうど年末年始休みに
    入るので28日にしました😆
    私も年明け5日でもいいよと
    言われましたが2人目で破水や
    陣痛なども怖かったので😭
    それに、上の子の誕生日が
    12月28日なので、子供二人とも
    同じ誕生日もいいかなぁって😆💓

    • 12月22日
うめ

私は一人目、緊急帝王切開で全身麻酔で出産しました。今回は予定帝王切開、局所麻酔で来月正月明けに日程組んでます。
ほんっとビビってます😅
前回は全身麻酔だったので目が覚めたら産まれてて完全に意識戻った頃、病院のベッドでした笑
なので今回の局所麻酔での術中に意識があるカンジや麻酔投与の説明などを受け、更にビビってます💦
そしてウチは年子になるので上の子がまだ1歳3ヶ月💧
色々と入院中の事が心配で心配で💧
産後の年子育児もどうなってしまうことやら、、楽しみもありますが、今のところ不安のが勝っている心境です😓
けどまぁ、初めての出産を控えてた時もビビりまくってたけど、なんだかんだ陣痛も帝王切開も経験してそれなりに乗り越えてこれたので
なるようになるし、なんだかんだ言ったって乗り越えてくるんだろな〜❗️と。楽観的に思うようにしてます笑

お互い、もうすぐ出産ですが、頑張って元気な赤ちゃんうみましょう☺️

  • ay♡♡

    ay♡♡

    緊急だったんですね😭
    局所麻酔だと術中は意識あるから
    怖いですよね😭
    以前経験してるからこその
    恐怖があって…😭😭

    年子なんですね😭💦
    うちは上の子がもうすぐ3歳
    なのである程度は大丈夫かなぁとは
    思ってるんですが3歳でも
    やっぱり大丈夫か心配なのに
    まだ1歳ってなると
    めちゃくちゃ心配ですよね😭😭😭

    分かります、その気持ち(笑)
    なんどかんだで前回も
    頑張って乗り越えれた!!
    嫌でも時間は経つから大丈夫!!
    と自分に言い聞かせてます🤣

    本当ですね💓💓
    可愛い我が子に会うために頑張りましょうね💓💓

    • 12月22日
かなっぺ

はじめまして(^^)もしかして、帝王切開予定日28日ですか?
私は1人目逆子で帝王切開で、2人目今月28日に予定帝王切開です(^^)
1人目の時は痛み止めを飲んではいけないのかと思って我慢して後陣痛に苦しみましたけど、
今回はそれを教訓に痛み止めにがっつり頼ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
痛みのピークは術後2、3日くらいまでだと思うので、上手く痛み止めに頼りながら、
赤ちゃんとの対面を励みにお互い頑張りましょう(*^◯^*)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    初めまして💓
    そうです!28日です😳💕
    同じ日ですね💓💓

    痛み止め我慢してたんですか😭?
    凄い!!
    私痛かったらすぐにナースコールしてました😭😭(笑)(笑)
    今回もガッツリ頼るつもりです!(笑)

    本当そうですよね!!
    3日目くらいからはある程度
    動けてた記憶なので
    我が子の為に頑張ろうと思います💓💓

    28日、頑張りましょうね😭💓💓💓

    • 12月22日
ななまま

私も上の子が緊急帝王切開だったので、二人目は予定帝王切開です😅この前医師からの説明を受けるとなおさら怖くなりますよね😵私もです日にち決まってます😅上の子が私がいないときに生活を出来るかも気がかりですし、自分の体も心配だけど、ここまできたら、もうやるしかないって感じです😅本当、術中気分が悪くなるのはなんなんでしょうね😵痛みは感じませんでしたが、めちゃくちゃ引っ張られてる感じが嫌でした😅お互い頑張りましょうね😆