※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
妊娠・出産

古野セントマリアクリニックでの出産経験者いますか?出産費用や先生、お部屋について教えてください。

福岡市城南区の古野セントマリアクリニックで出産された方いらっしゃいませんか??
出産費用や先生、お部屋のことなどお伺いしたいです!

コメント

かちこ

去年古野さんで出産しました☺️姉も7年前にそこで産んでます〜
先生、体重にはすごいうるさいですけど基本いい先生だと思います🙄よく言えばフレンドリー、悪く言えばズケズケ言います🤪笑
出産費用は平均かと🙂私は破水からで2日入院が長かったのと点滴とかしまくりのせいか手出し6万5千程でした。予約金5万4千円いるのでそれに退院時1万2千なので確かそんな感じです😅
看護師さんは私の時、ベテランさんばかりだったので安心でした。
お部屋は綺麗ですよ〜。トイレが外の部屋、トイレ付き、ちょっと広めのお部屋、日当たり良い部屋、2人目以上だとVIPルームみたいなファミリー部屋もあります。冬は加湿器が無くて加湿器持ち込みました!
ご飯がとても豪勢で、夜のおやつまで出ますし子供も1泊500円くらいで一緒に泊まれますが、よそのお母さんのお部屋で泊まってたお子さんが1歳過ぎで、廊下を暴れまわってました😀私は気にしませんが笑
毎日フットマッサージがありむくみはあまりなかったと思います!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

体重管理に厳しいのですね!😫
    だいたい皆さん6万くらいですね。でも個室でご飯もおいしいのにそのくらいなら全然いいです😆
    上の子のも泊まれるならいいなぁと思ってました!
    先生はお一人ですか??個人病院だと何かあったとき不安じゃなかったですか??

• 12月19日
  • かちこ

かちこ

体重は常に怒られてました🙂笑
    ご飯はかなりいいと思います🥰

先生は1人ですが、帝王は麻酔科の先生もいらっしゃるらしいですし何かあれば福大病院と提携してるので、転院出来るみたいですよ😂
    私の時は麻酔科の先生がたまたま4日休みで、産めなかったら福大病院に転院させられるところでした!

• 12月19日
  • かちこ

かちこ

ちなみに、先生のお家は真裏です笑

• 12月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

体重には気をつけないといけないですね😂
    福大と提携してるなら安心です!ありがとうございます!

• 12月19日
  • かちこ

かちこ

ちなみに私も最近検査薬陽性が出たので、お世話になりそうです😂笑
    1人目は里帰りで横浜にいたのですが、予約制なのに待ち時間1時間以上あったりして大変でした💦
    古野さんは予約制でもないし、来週あたりねーって感じで待ち時間あまりないのでいいですよ🙂

• 12月21日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

最近陽性出られたんですね!私は年明けに行こうと思ってます!
    上の子も、下の子も同じ学年になりますね🤣
    もし病院でお会いできたら嬉しいですね😆

• 12月21日
パンダ

今年出産しました☺
予定帝王切開になってしまったので普通分娩の金額はわかりませんが、予約含めて6万少し返ってきました❗
検診は特別なことない限りほぼ千円でした。
先生は明るい感じですが、忘れっぽい?同じこと何回も言われました💦
あと雑談が多いので、確かにフレンドリー(笑)
私は体重は何も言われませんでした😃
部屋はかすみんさんが言われてる通りです。
助産師さんたちも明るい感じですが、日中二人、夜間一人なので新生児室がよく無人になっていたのが少し気になりました😳
私の時は入院が経産婦ばかりだったのでみんな普通に母子同室こなしてたからかもしれませんが。
あと週3回一階で揃って朝食がありました。
面倒だな~いやだな~と最初思いましたが、みんな産後の同じ境遇だし話盛り上がって意外に楽しかったです😊
他は先生がたが部屋にお花とジュース持ってきてくれてワイングラスで乾杯、ハッピーバースデー歌ってくれるサービスと美顔器してもらえるサービスがありました。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

帝王切開だと戻ってくるくらいなんですね!夜間二人しか助産師さんいないんですね😅
    一人目が総合病院で、先生も助産師さんも多く、何があっても安心だったのでそこが少し不安です😣
    みんなで朝食はいやですね笑
    先生はお一人で帝王切開とか全部されるんですか??

• 12月19日
  • パンダ

パンダ

私も割と助産師さんが多い病院で一人目産んだので、夜のし~んとした感じが微妙でした😅
    帝王切開は高額医療費も使えますし、保険もおりて結構プラスに(笑)
    一人目は16万も支払ったので、傷は痛いけど凄い得した気持ちになりました😁
    手術は麻酔科の先生ともう一人先生が外部から来られて3人の先生がしてくださいました。
    あと夜間は当直の先生も外部から来られてましたよ~☺

• 12月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

当直は外部からも来られるんですね!
    夜はシーンなんですか…笑
    帝王切開だとプラスになって、得した気分になれますね!!
    ありがとうございます!

• 12月19日
1027☺︎

2人共古野さんで出産しました(^^)
出産費用は普通分娩5日入院で手出しは2万円くらいでした。予約金で5万円払っていて3万円は返ってきたと思います。2人ともトイレが付いていないお部屋だったので安かったのもあるかもしれません。でもお部屋の前にトイレがあります。
全室個室で、ご飯も豪華で美味しいので他の産院より安いと感じています。
先生は凄く喋りやすく、皆さん言っているようにフレンドリーです。体重は一人目は結構注意されましたが、二人目は全然いわれませんでした!
ただ、検診中のエコーの写りがとにかく悪いです。私だけかと思っていましたが、友達もでした😅笑

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

トイレなしの部屋だと安めなんですね!
    上の子がいるので個室の個人病院がいいのですが、先生がお一人とかだと何かあったときに不安です😣
    エコーの写りが悪いんですね笑
    妊婦検診の待ち時間とかはどうでしたか?たしか予約ができないんですよね?

• 12月19日
  • 1027☺︎

1027☺︎

その部屋だと1日2500円と言ってました!500円で子供宿泊も可能でしたよ。(布団やご飯なし)
    私は古野先生しか診てもらった事はないですが、たまに大学病院?の先生も入っている日があると友達が言っていました。なのでそこは心配しなくていいと思いますよ😊
    待ち時間は長くて1時間くらいしか経験した事ないですね。午前の一番初めは混むので12時前とか午後に行くと割と空いていますよ!予約は出来ないです。

• 12月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

大学病院の先生がいらっしゃるんですね!長くても1時間なら全然大丈夫です!
    上の子が総合病院だったので待ち時間がすごくて😅午後が空いてるんですね!ありがとうございます!

• 12月19日
  • 1027☺︎

1027☺︎

総合病院だと待ち時間凄そうですね💦上の子がいると時間も掛けれないので待ち時間短い方がいいですもんね😅

• 12月19日
まっきー

5月に古野さんで出産しました。
私も帝王切開で高額医療費使ってお金戻ってきました😊
先生は皆さんが言ってる通りフレンドリーですが、機嫌が悪い時は冷たいのでわかりやすいです😅
手術の時に鼻歌歌いながら入ってきた時はびっくりしました笑
ご飯は1週間分のメニューがもらえて、自分の好きな時にお祝い膳として家族で食事が出来ます!毎日豪華だったのでどの日にしようか悩みました😋
入院とは別に、退院の日に写真撮ってそれをお皿にしてくれるのでメイク道具は持って行った方が良いかもです!
あとは産前産後にヨガやエアロビが無料で受けれたり
4ヶ月頃に離乳食教室(ケーキコーヒーつき)があったりとアフターフォローも良かったです😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

家族の御祝い膳まであるんですね!
    総合病院だったので病院食がひどくて毎回足りなかったので楽しみです!
    産前産後のエアロビは助かります!
    ありがとうございます!

• 12月19日
🍑

2人とも古野さんで出産しました!

3人目妊娠中ですが、3人目も古野さんで出産予定です☺️💓部屋のことなどは上の方々が書かれてる通りなのですが、エコーが4D?に変わってましたー🤰💓リアルな赤ちゃんが見れてビックリしました!!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

4Dは楽しみですね!!
    三人目のお子さんは同じ年になりますね😆

• 12月19日
  • 🍑

🍑

わー♡そうなんですか🤔✨
    じゃあ病院で会ってるかも??ですかね🤭❤️

ちなみに、私は体重についてはあまり言われませんでした😂1人目は+14キロ、2人目は+18キロ増です😭でも後々困るのは自分だと思ったので、今回こそは頑張って抑えたいです😂

• 12月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

私はまだ先日検査薬で陽性が出たばっかりで、病院には行ってないんです😖
    これから行く病院を探していて、こちらでお伺いしてました!
    でもとても良さそうなのでたぶん古野さんになると思います😊

• 12月19日