※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

トマトの調理法や種類について教えてください。

離乳食初期のトマトについて教えて下さい!

今日初めてトマトをあげてみたのですが、ほとんど食べてくれず、とてもマズそうでした。
私も食べてみると、とても酸っぱかったです😅
今は旬じゃないので、あまり美味しいトマトがないと思うのですが、おいしくなるような調理法はありますか?
それとも、フルーツトマトなど、おいしそうなトマトを買ってみたほうが良いでしょうか?

コメント

すぅるん

息子もトマト食べると酸っぱそうな顔してます😭

トマトを茹でたお湯と一緒にブレンダーでドロドロにしてスープのようにしたら多少酸味がやわらいだのか、ゴクゴク飲んでくれました☺️✨

  • とまと

    とまと

    スープ試してみます!
    ありがとうございます😆

    • 12月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

大きいトマトより、ミニトマトの方が酸味が少なくて良いと書いてあったのでそうしています!
湯むきするときに、気持ち長く茹でてから裏ごししてます😊

  • とまと

    とまと

    ミニトマト使用されてるんですね😆
    試してみます!

    • 12月18日
とも

上の子の時、トマト単品は全然食べなかったので、お粥に混ぜてあげたら食べてくれましたよ😊

  • とまと

    とまと

    確かに、お粥に混ぜるとよく騙されてくれます😅
    混ぜてあげてみます!

    • 12月18日
Saa

うちはまだ生であげてないので
いつも煮込んでます😊
私はその頃は味付けせずに
そのまま煮込むだけでした!
最近は味付けしてますが😊

  • とまと

    とまと

    味付けできると、一気においしくなりそうですね😆
    煮込むの試してみます!

    • 12月18日
あめまま

うちは、じゃがいもとか甘いものに混ぜてあげたら食べてくれました!

  • とまと

    とまと

    甘い系とまぜるのですね!
    試してみます😆

    • 12月18日