※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊活

葉酸とマカの摂取量について、旦那にも同じ量を飲ませても良いですか?また、ホッカイロは腰だけで良いのか、温めすぎは問題ないか不安です。

☆葉酸,マカについて☆
☆温活ホッカイロについて☆

見て頂きありがとうございます!
流産後,妊活3週目に入ろうとしている28歳です。

💖1⃣💖
私は葉酸とマカを飲んでいます。
旦那はマカのみです。

しかし、葉酸を旦那に飲ませると
染色体の異常での流産が減ると言う記事を見つけました!

そこで旦那にも飲んでもらおうと思うのですが
女性と同じ400の量で良いのでしょうか?

💖2⃣💖
又,温活のため、ホッカイロを腰と子宮辺りに
毎日貼っているのですが腰だけで良いのでしょうか?
近々、ヨモギパットも始める予定です。
温めすぎは良くないのかなと思い不安に思いました…

もし分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください( ∩'-'⊂ )♡

コメント

アップルシナモン

葉酸は男性は3か月前から240らしいですよ😄

私は葉酸とルイボスティを飲んでました!

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    3ヶ月前からなのですね!
    そして女性より少ない量で良いのですね♪♪
    なら1日も早く飲ませようかと思います(ˊ꒳ˋ)

    私も葉酸とルイボスティーを飲んでいます(*ˊ˘ˋ*)

    色々とありがとうございます♪♪

    • 1月25日
みずみず

すみません‼質問と関係ないんですが!!
私も今28歳で去年の8月に流産してしまったので親近感がわいてコメントしてしまいました‼(。>д<)
わたしもホッカイロお腹に貼ってます‼熱いとかないのであれば問題ないと思ってます!(笑)わたしもヨモギパットたまにやりますよー!

ルイボスティはいつも飲んでます(*´ω`*)

きっとストレスが一番の問題なんだと思いますが、なかなか妊娠出来ないストレスは取り払う事が出来ません(*_*)
ゆちゃもかさんはどうやって前向きに妊活してますか??良かったら教えて下さい☆

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    ホッカイロお腹に貼ってるんですね!
    私、背中にも貼っちゃってます(つд⊂)w
    ルイボスティーはずっとですね(*´︶`*)ฅ

    ほんとストレスはずっとありますね。。。
    流産の事考えることもあるし仕事やリセットや。。。
    出来ることはなるべく色々やってみて
    今月は大丈夫!て言い聞かせながら
    前向きに考えるようにしてます(*ˊᗜˋ*) ノ

    みずめぐさんはどーやって前向きに妊活されてますか??

    • 1月27日
  • みずみず

    みずみず

    全然前向きになれてないんです(;´_ゝ`)
    去年の10月に結婚式した親友が妊娠したみたいでなお前向きになれなくなりました(;´_ゝ`)
    流産しなかったらそろそろ産休かなーとか来月出産だったなーとか考えてしまう日々です…

    旦那と一緒にいるのは楽しいのですが周りと比較しちゃって…(T_T)
    強いていうなら今のうちに酒を飲んでやるって意気込むことですかね?(笑)

    • 1月27日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    うわ!!!!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
    私の友達も10月に結婚式をして
    妊娠が先月分かりました。。。
    それを聞いて余計焦っちゃって(><)
    でもその友達も5月に流産しちゃっての
    妊娠だったんですよ!\( ¨̮ )/
    焦る気持ちもあるけど安心もしました!

    確かにそれ思います…
    私の場合双子だったので
    今頃入院してるのかなー
    お腹大きかっただろうなー
    とか。。。とか。。。

    あー!私もですねw
    お酒が大好きなので
    リセットした日はもちろん
    よく飲んでいますww
    この前も旦那と居酒屋に行きました!☆

    ただ…旦那も楽しみにしてるので
    「今月は出来てる気がする」
    「体で変わったことある?」
    「妊娠してそう?」
    という色々な言葉が突き刺さります(^^;

    • 1月27日
  • みずみず

    みずみず

    私は周りに流産した人がいないのでなんでみんなはちゃんと成長してくれるの?って言う気持ちがなくなりません(;´_ゝ`)

    私は今月子宮を休ませるためにピルを飲んでるためある意味飲み放題です‼(笑)
    旦那さんと居酒屋いいですね!私たちも行きたいねってこの前話してました( ´∀`)

    わかります…わたしもそうです(*_*)すこし責められてるような気持ちになります(-_-;)

    • 1月27日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか


    私の周り流産経験のある子多いんですよ(><)

    そうなんですね✩*॰¨̮
    私は手術の後にピルを1ヵ月飲んでました☆
    居酒屋付き合ってる時みたいで
    とても楽しく飲めました\( ¨̮ )/♡
    居酒屋オススメですよ♪♪

    そうですよね。。。
    旦那には悪気はないんだろうけどね(^^;

    昨日から旦那とウォーキングと
    縄跳びを30分始めてみました♪♪

    • 1月27日
  • みずみず

    みずみず

    そうなんですね!私は同じ境遇知り合いがいないので自分のほんとの気持ちは誰にも話せてなくて辛いです(;´_ゝ`)

    ウォーキング仲良しですね!運動すると気持ちいいですよね!わたしも最近流産後ずっといってなかったジムに行き始めました‼( ´∀`)

    • 1月28日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですね(><)
    でも私もその友達達が次々と
    妊娠していくので
    報告を聞くのが辛いです(´;ω;`)

    旦那はダイエットのためにやってます(笑)
    ジムいいですね♪♪運動てストレス発散にも
    なるらしいし血流が良くなるからいいですよね♡

    • 1月28日