※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、胎嚢が小さいことに不安。再受診予定。育児経験者の励ましを求めています。

本日、陽性反応後初めての産婦人科を受診しました。仲良し日が限られているので、私の計算では5w4d。しかし、エコー写真の胎嚢は13.6㎜、4w5dと書いてありました。心拍の確認もまだです。そして何よりぼんやりと写っていたことが気になります。。先生にも小さいと言われてしまい、来週再受診になりました。流産経験があるので家に帰るなりすぐに、色々検索しまくってしまい、精神状態が…
排卵日がだいたい定まっていた方で、胎嚢が小さくても無事に育ったよ~と言う方、良かったら私に元気をください。。

コメント

なぎまま

13.6って小さいんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私上の子の時初診が4w5dで胎嚢4ミリでしたよ(^_^;)

でも無事に育って予定日3日後に生まれてます☆

予定日も最終生理日からの計算通りの日にちでした!

きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じましょう♡

• ママ

ママ

経験談ありがとうございます!
    やはり信じるしかないですね!
    信じて祈ります。

• 1月25日
渚

私も排卵日が特定されていて
計算上4w5dのときに初診察しました^ ^
胎嚢は5.4ミリで小さくもないし大丈夫と言われましたよ!?(;´Д`A
13.6ミリは小さくないと思うのですが...

次の診察が待ちきれないですよね^ ^
私もいろいろ検索魔になってメンタル破壊しかける時ありますけど、笑、赤ちゃん信じて頑張りましょう♡