※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

31w初マタで切迫早産で入院中。子宮頸管6ミリで不安と涙、子宮筋腫や坐骨神経痛も。10ミリ以下で37週まで持った経験の方、切迫早産経験者の話を聞きたい。

31w初マタで昨日から切迫早産で入院中です!
長文で愚痴っぽくなってしまいますがすいません💦

昨日の健診で子宮頸管が6ミリと言われて即入院になりました。
子宮口は閉じているようですが、子宮頸管無力症と言われてお腹の子どもへの申し訳無さと自分への情けなさ、36週まできちんとお腹にいてくれるのか今生まれたらどうしようという不安で涙が止まりません…
お腹の激痛で婦人科にかかったら妊娠と同時に子宮筋腫が見つかったのから始まり、切迫流産で1ヶ月ほど入院して退院してもつわりも酷くほぼ寝たきり、今度は坐骨神経痛になり腰回りもガタガタ、追い討ちで子宮頸管無力症で6ミリ…どうして私はこんな妊娠に向いてないんだろうと自分にがっかりして余計に泣けてきます。

他の方の質問を見ても20ミリくらいはある方が多いようで余計に不安になっています。

同じくらいの週数で10ミリ切っていても無事に37週まで持った方はいらっしゃいますか?
他にも切迫早産を経験された方のお話などを聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

スヌーピー

私私も切迫早産で入院してました😭
36wまで入院してて、明日で37wです😊
退院してからは頚管長の長さは買ってませんが、入院してる時は7mmでした😓

わたしも心配でしょうがなかったですが今では産まれる気配がなくて早く出てきて欲しいです笑笑

• みく

みく

明日で37wなんですね✨
    おめでとうございます!
    同じような状況ということでとても励みになります😭
    入院生活は時間の流れが遅く、余計な事を考えてしまうし不安になりますよね…
    スヌーピーさんも元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 12月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    入院生活ってほんとうに何もすることないですよね😭
    1日が長すぎて、おかしくなりそうでした😵
    みくさんもあともう少し、お腹の子の為にも頑張ってください😳
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤩👶

• 12月18日
さくらんぼ🍒

34週頃に腰痛がひどくて
受診したところ頸管長が13ミリとか
でした!即入院しましたが
安静にしていたおかげか20ミリ
くらいまで回復して退院しましたよ!
入院中、陣痛来ないか不安でしたが
子宮口も閉じているし、助産師さんに
いろいろ話したりしてなんとか
持ちこたえました!

• みく

みく

腰痛は辛いですよね💦
    横になって安静にしてるだけで結構変わるものなんですね!
    私の入院している所は全部屋個室なので他の妊婦さんと話したり助産師さんも必要なこと以外来ないのでここが頼りになっています!
    わたしも安静にして子宮頸管が少しでも回復してくれることを願ってます✨

• 12月18日
ハート♡

私も31wから先週まで入院していました!
すごく不安ですよね💦
きっと24時間張りどめの点滴されてますよね?
点滴していたら例えお腹が張ったりしてきても流量上げたりするので入院している間、点滴してる限りは大丈夫だと思います😊

• みく

みく

そうなんです💦
    不安すぎて気分を変えようとTVを見ても全然頭に入らないしスマホで動画やゲームで気を紛らそうとしても不安で、やっぱり同じような経験をされた方のお話をずっと検索してます。笑
    はい、24時間ウテメリンを点滴してます。
    結構副作用が辛いですがそんなのどうでもいいくらい子どもが心配です😭
    でも入院していれば大丈夫との事で安心しました!

• 12月18日
🐬

まだ22wですが、、
21wの先週に切迫流産と診断されました
まだ診断された時は「流産」で頚管長も26mmと週数にしては短く一日だけではありますが入院しました。
入院って言われた時なんで私がこんな思いしなければならないのかとばっか思ってました
22wを過ぎて「早産」扱いにはなりましたがまだ正産期までは4ヶ月もあるし不安でたまりません
私は生存率があがる○週、後遺症のリスクが下がる○週を目指すという目標をもって自宅安静してます
辛いとは思いますがお互いがんばりましょう😢

• みく

みく

21週からなんですね💦
    わたしも順調な妊婦さんもたくさんいるって思うとなぜ私だけって思ってしまったりします😢
    kiさんもこれから4ヶ月もあると思うと本当にお辛い気持ちだと思います…
    でも前向きに目標を持っていて尊敬します✨
    お互い頑張りましょう😢

• 12月18日