※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

藤岡総合病院や光病院での出産経験者いますか?費用や印象知りたいです。また、藤岡市周辺の産婦人科おすすめあれば教えてください。

群馬県藤岡市の藤岡総合病院、光病院で出産をされた方いらっしゃいますか?出産の費用や病院、スタッフの方の印象など知りたいです(^ ^)
また、藤岡市近郊の産婦人科でオススメの所があれば教えてください♪

コメント

ひめ&そうママ

藤岡総合病院で出産しました。予定帝王切開で出産し、9日間入院しました。私は個室だったのですが、出産一時金で間に合い、少し戻ってきました。普通分娩だと5日間の入院みたいです。スタッフの方はとてもいい方で、私は嫌な印象はありませんでした。食事もすごく豪華な訳ではありませんが、美味しかったですよ😋🍴💕

• あや

あや

新しくなってから出産されましたか?😊
    スタッフの方たちが良い印象だといいですね!!総合病院はご飯がおいしくないと聞くのでホッとしました💗
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

下の子の出産なので、新しい病院です😃🎵
    個人病院のような豪華さはなかったですが、私は満足な食事でした。出産費用も高くなかったので。
    病院選びもどこを基準にするかですよね。安く済ませたいか、入院中しか休めないから豪華にするか、いい病院が見つかるといいですね☺️

• 12月19日
  • あや

あや

初めてのことで情報収集をしているのですが、なかなか悩みますね🤔
    でも、藤総良さそうですね💕
    少し不安が無くなりました!
    ありがとうございます!!

• 12月19日
ぷー

一人目を藤岡総合病院で出産しました。
うちはこどもの黄疸治療と私の回復が遅く、入院が少し延びてしまったので、お金はプラスで8万円くらいかかりました。
まだ建物が古い頃だったので、夜はこわかったですが、スタッフさんはみなさんとても優しくて、親切でした。(お掃除などの方たちも含めてです)
総合病院なので、部屋にはソファーとか何もなくて(個室でも)、かろうじてドーナツイスに今があったかな?そのへんが他の産院ほど充実してないなという印象でした。今は新しくなったのであるのかも…うらやましいです…笑
総合病院なので、妊産婦さんだけでなく、婦人科入院のおばあちゃんたちもたくさんいました。夜中に徘徊していた人もいた…のでこわかった。笑
こどもは産まれてすぐに小児科のNICU にいったのですが、そこのスタッフさんたちはとても忙しそうで、なかなか声をかけずらかったです。でも手が空くととても優しい。
お祝い膳もあって、天ぷらとお赤飯でした🦐

• あや

あや

古い方の建物は私もお見舞いで行っただけですが、少し怖かった記憶が…😂
    スタッフさんの印象が良いのがいいですね!
    お祝い膳あるんですね!勝手に総合病院では無いのかと思ってました😲
    ありがとうございます!

• 12月19日

9月に藤総で出産しました!
まだ新しいので病室はキレイですよ✨
助産師さんも親切で私は不便はありませんでした。
1ヵ月検診で藤総の外来にいた時も出産の時に息子を取り上げてくれた助産師に行き会って覚えてくださっていてとても嬉しかったです😢
息子は黄疸の数値が高くて1クール光の治療をしたり、出産が夜だったのと個室にしたからか+5万くらいで済みました!
総合病院だから少し金額も低めなのかなと私は思います。
他の産院がどのくらいなのか分からないのですが...
1番は距離だと私は思います!
陣痛が来た時にあまりにも病院が遠いと身体に負担は掛かるし近いに越したことはないと思います✨
あくまでも私の主観なので参考になるかは分かりませんが、もし参考になれば嬉しいです👏🏻

• あや

あや

新しいのちょっと魅力的ですよね✨
    みなさん、スタッフの方の印象が良いと言ってらっしゃるので本当に良い病院なんでしょうね!!
    距離ですか🤔確かに初めての出産なので何かあった時にすぐに行ける距離は大切ですよね!
    ありがとうございます!!

• 12月19日
m.mama

藤岡総合病院外来センターで産みました。金曜日の深夜帯、個室で7日間(初産婦)で+15万位でした。
ご飯は病院食って感じですが、まずくて食べられない!!とかではなかったです☺️
個室はお金はかかりましたが、面会やトイレシャワーの時に自分の部屋で済むので楽だし気を使わなくて良かった!って思いました。2人部屋の方の方で個室に入りたかった方もいたようです😭💦

助産師さん看護師さん、皆さんとても優しく相談には親身に夜中でも乗ってくれました✨出産時は立ち会ってくれた助産師さんがとっても優しくて、立ち会った旦那や母親が喜んでました💕

• あや

あや

スタッフの方たちが良い方だと安心しますね!
    個室には全部トイレもシャワーも付いてるんですね✨それはうれしい!
    プラス15万円はなかなかですね😂
    金曜日の深夜帯というのが高くつくんですかね?🤔
    ありがとうございます!

• 12月20日