※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
その他の疑問

みなさん暖房器具は何をお使いですか?家は、子供の事を考えて、夢暖房の…

みなさん暖房器具は何をお使いですか?

家は、子供の事を考えて、夢暖房の暖話室を購入したのですが、部屋全体を温暖めるには、なんだか物足りなくて、子供が産まれてから部屋を暖めるのには向かないなと思い、困っています(*_*)

石油やガスを使う物は、空気が汚れるので嫌なのですが、風が出るのも乾燥するから嫌だし…

家は栃木県の中央部で、底冷えがするので寒いです。

今は重ね着をしてこたつに入っていますが顔は寒いです(*_*)

息をするのも寒いです(*_*)

床がフローリングだから、余計にヒヤッとするのかもしれないんですが…

リビングは広めなので、フロアマットが部屋一面に張り巡らされているわけではなく、床はこたつをつけないと冷え冷えで、フロアマットの上にも、そのままは座っていられません。

クッションフロア材を敷こうかなとも思ったのですが、何かいい案はありませんでしょうか?(´`:)

へんてこな質問ですみません。

コメント

しーちゃんママ

ガスストーブいいですよ。空気が気になるのであればたまに換気をすればいいことで、それはエアコンだろうと石油だろうと同じだと思います。
ガスストーブは石油みたいに空気は汚れたり匂いもしませんし、エアコンみたくすごく乾燥もしません。また、床から?下から?暖めるので、エアコンみたいに足元寒いみたいなこともないですよ。

• バンビー

バンビー

お返事ありがとうございます。

ガスストーブは、設置するのに工事とか必要になりませんか?

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ガスの配線?配管?はどこにありますか?
    お部屋になければ、キッチンのガスのところから取るかですが、リビングにガスの配管はありませんか?

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

ガスの配管はキッチンにしかないですね。

そしたら工事がひつようになりますよね?

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

工事は必要ないですよ。
    ガスの栓?コードをながく伸ばせばいいだけですよ。
    キッチンから電気のコードのような要領ですね。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

それってガス屋さんにお願いするんですか?

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

いえいえ、自分でできますよ。
    ガスストーブ+ガスの管を自分で買って自分で設置です。
    両方我が家はコジマ電気で買いました。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

キッチンからリビングまで線を這わせてるんですか?

家は都市ガスなんですが、できるのでしょうか?

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

これからお子さんが生まれて小さいとなんでもイタズラします。ガスストーブも子供が触ったら熱くはないけどあまりよくはないので、我が家はキッチンに娘が来られないようにゲートをつけています。そのゲートの内側にガスストーブも置いています。
    なので、リビングとキッチンの間にガスストーブはありますよ。
    娘が触れないように+ガスの管もそこまで長くしなくて済んでいます。
    我が家はリビングが16畳ですが、ガスストーブは20畳用のを使っているので、キッチンとリビングの間に置いておいても部屋中暖まっています。

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、都市ガスでないとできないと思います。プロパンでもできるかどうかわかりませんが、プロパンだとガス代大変だと思います。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

なるほど。

ガードは付ける事は可能ですが、家はキッチンとリビングが、ドア1枚で隣同士なので、ドアを開けっ放して付ける事なりますね…

ドアあると、リビングだけで付けたい場合、線が伸ばせないですよね?

質問ばかりですみません(*_*)

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

では、コードを長く余裕持ってつければどうでしょうか。○m、とか○㎝とかコードの長さの種類はたくさんあるので。

ガスストーブ自体は重たくないので動かすことは簡単です。
    コードにつまづかないようにだけ気をつけておけば問題ないかと思います。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

コードあってもドア閉められますかね?(^_^;)

あ!ガスストーブって、ストーブだから、温風が出るわけではありませんよね?(^_^;)

ガス代って、どれ位かかるんでしょうか?

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

コードが2センチ弱くらい?なので、その分ドアは閉まらないかも?ドアの種類にもよるかもしれません。

温風が床元からでますよ。ストーブを触っても熱くはないようにはなっていますが、ずっと当たっているとよくないかも。私は寒がりなのでよく前に陣取って座っていますが(^^;;

ガスストーブを買ってすぐの頃、暖かくて幸せでほぼ24時間設定温度かなり高めでガンガンにつけていたら我が家のガス代が28000円に(T_T)それ以来、気をつけて使っているので、我が家のガス代は15000円くらいになりました。
    でもシャワーやお風呂、洗い物などかなりうちはガスを使うのでそれも含めてです。
    ガス代が上がる分エアコンを使わないので電気代は抑えめです。

グッドアンサーありがとうございます。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

なるほどー。温風出るんですね。

それなら、長いコードを買えば、脱衣場にも他の部屋にも持っていけてよさそうですね♪風が出るなら、暖まるのも速そうですし。

ドアを閉められたら問題ないんですけどねー。

あ!

しーちゃんママさんは、キッチンから暖房付けていて、寒くないんですか?

家は通常ガス代5000円位です。

お湯だと手が荒れるのが早いので、洗い物は基本水なので(^_^;)

• 1月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

あまりコードが長いと電気のコードより太めで扱い辛いので、邪魔かもしれませんよ?でもできなくはないとは思います!

部屋の暖まりはすごく早いです。あっという間に部屋中暖まります。なので、我が家はキッチンとリビング繋がっていて一緒なので部屋中暖かいですよ。

あと、一応ですが、ガスストーブ設置の際にガス探知機はつけました。子供がいるので万が一を考えて。これはガス屋さんにお願いしました。確か毎月300円?だったかな?それくらいです。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

おはようございます。

早く暖まるならいいですよね。

電気屋さん覗いて、検討してみます♪

ありがとうございます(^ー^*)

• 1月26日
yuuumi11

リビングはガスストーブで、
寝室は子供がまだ2カ月なのでオイルヒーターかけて寝てます!
エアコンは乾燥が酷いので夏しかつけません!

オイルヒーター、電気代かかりますがとても暖かさが気持ちいいですよ〜(*^^*)

• バンビー

バンビー

やはりリビングはガスストーブですか。

オイルヒーターは以前独身の時に使っていたのですが、あまりにも電気代が高すぎて売り飛ばしました(笑)

• 1月25日
  • yuuumi11

yuuumi11

ガスストーブは暖かい風が早くでて暖まるのが早い気がしますー!
    石油ストーブも昔は使ってましたがはじめが寒いですよね、、

オイルヒーター、、笑
    ECOタイプが出ていてそれをお祝いで貰いましたが、、
    暖かさがたまりません♡
    子供が居なければ使わないですね。。

• 1月25日
  • バンビー

バンビー

ecoタイプでも月1万はヒーターだけでかかりませんか?

• 1月25日
ひろみ

バンビーさんおめでとうございます★
探しましたo(T□T)o
携帯を買い換えてバンビーさんとりえむしさんを探しましたが中々みつからず
産まれてるだろうな~と(///ω///)♪
遅くなりましたが順調に育児していますか?

• バンビー

バンビー

なんとか、わからないなりに育児してます。

誰の手も借りる事ができないので、疲れていますが(-_-;)

我が子の為だから仕方がないと思ってやっていますが、体にはよくないんでしょうねぇ。

血圧高いので。

でも可愛い我が子の寝顔や、独り言を聴いてると、癒されます❤

てゆーか、どーやって探したんですか?(笑)

• 9月4日
  • ひろみ

ひろみ

栃木県タグでどっかに居ないか1つずつ

そっか!頼るところ無いんですよね o(T□T)o
    まだ外にも出せないし大変ですよね
    私の場合は子供に買い物を頼んだりしていたので…
    やっと1日で10ヶ月になりました。
    今、赤ちゃん意味もなくないたり大変な時ぢゃないですか?

分からないことなどあったら
    いつでも書き込みしてくださいねσ(≧ω≦*)

• 9月4日
  • バンビー

バンビー

ありがとうございますm(__)m

わけわからず泣いたり、母乳飲んで寝たと思ってもすぐに起きたり、顔に乳児湿疹?ができてて可哀想だったり…

先週までは、吐き戻しが凄くて慌ててましたが、落ち着きました。

混合なので、母乳でお腹がいっぱいになってれば長く寝るんでしょうが、母乳は飲んだ量が目に見えないのでわかりませんよね┐(´д`)┌

家の旦那使えないから、料理は作らない、掃除もしない、息子が泣いたらとりあえず抱くだけ。

よくも偉そうに、

「1度は子育てしてるから」

と言えたもんだと、毎日腹立たしく思っています。

育児で疲れるからか、食事を取るより寝たい気持ちの方が勝ってしまうし…

赤ちゃんからの子育てって大変ですね。

• 9月4日
  • ひろみ

ひろみ

大変ですよね、みんな乗り越えてママになるんですよね…
    私も一人で大変でした子供が手が掛からない子なので助かっていて二男がスゴく優しい子で面倒見てくれたりで何とか乗り越えてきました(*^^*)
    一人は辛かった高熱があってもお風呂いれてあげたり一人で出したり
    二男はくるまやラーメンとセブンでバイトしてるので中々
    よく弟の面倒をみる子なので息抜きになります

• 9月4日
  • ひろみ

ひろみ

良かったらライン友達になりませんか?
    あっ!お断りもオッケーですよd=(^o^)=b
    私も仕事しているので中々出来ませんが🍀

• 9月4日
  • バンビー

バンビー

ここって、ラインの交換できるんですか?

私は全然構いませんが。

• 9月4日
  • ひろみ

ひろみ

IDで検索してみてください(●^o^●)
    clover0163です(⌒‐⌒)

• 9月4日