※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる女性が、夫に「努力が足りない」と言われて落ち込んでいます。つわりを経験し、食事に気をつけているのに体重が増えてしまい、理解されないことに苦しんでいます。

イライラして投稿しました。

つわりが終わり、食事がいつものように取れるようになりました✨
わかっているのは、体重増加💨
前回の健診で体重増加注意のハンコを押され、23日の健診でも体重について注意されそうです。

「体重2キロ増えてしまったぁぁぁ」
と旦那に話すと、朝昼夜と食べてるから食事の量を変えたら?と言われ、間食なし、自分なりにご飯減らしたり野菜を多めにしたりと、気をつけているのですが、体重は増加。
いろいろ話しているうちに、わたしが「妊婦は、空気を吸うだけでも太るよ😅」といったら…
「物理的にありえないでしょ⁉︎努力が足りないんだょ」
と言われました。

努力が足りない?????

10ヶ月背負って育てんのは誰だ?
休職するくらいつらい悪阻を経験して死にそうになったのは誰だ?
…ただ種まいて終わりなくせに。
と、心ない言葉に虚しくなりました。

旦那から見て、努力が足りないそうです。

コメント

マミー

そんなこと言うなら体重増えないご飯作ってよ😂って言いたくなりますね笑

• わかか

わかか

ホントですよね?
    うちの旦那、筋トレしたり食事制限したり、肉体改造してるんですが、お前と一緒にするな!って思います!

• 12月18日
  • マミー

マミー

妊婦が筋トレできたら苦労しないわ!って感じですね🤯
    わたしは体重増加で怒られた時に主人巻き込んでご飯調整したら仕事帰りに脂質ゼロのゼリー買ってきてくれたりと一気に協力的になってくれました💪🏻

• 12月18日
  • わかか

わかか

優しいですね✨
    何かをやるようになるにはほど遠そうです😅
    やってもらって当たり前!なとこがあって、おぼっちゃまな気がします😅

ご飯作るのやめようかなぁ💨

• 12月18日
  • マミー

マミー

いっそのこと旦那さんの食事は野菜だけとかにしたらどうでしょう?🤣笑
    文句言われても「誰かが食べてるの見たらわたしもお腹空くからさ」ってことにして…笑笑

• 12月18日
  • わかか

わかか

食事制限してるので、サラダだけはウェルカムですね😁💦笑
    炭水化物の量も考えてとってますし💡💨

夜中、ごめんね…と謝られましたが、簡単に許していいのか?と意地を張っています😜

• 12月19日

男の人って何も考えずにぽんって言いますよね!
普段の食生活変えても増えるのに、、
何言ってんだ?って感じですね!
悪阻も他にもいっぱい色んなきつい事背負ってお前の子育ててるんだわ!ってなりますよね😣

• わかか

わかか

ホントですよね💨
    痛い思いして産むのはわたしだし、生まれてからだって対して家事育児しないくせに…
    イライラします。

• 12月18日

私も1人目の時体重が一気に増えて食べないようにしたら食べなくても増えますね…お前は妊娠してないんだからわかんないんだろ!!!って感じですよね。1人目の時は旦那とめちゃくちゃ喧嘩してました。悪阻で家事ができないことに対して言われたり体重のことやその他色々…妊婦にしかわからない悩みだらけなのに。今回3人目ですがコウノドリを1人目妊娠中、2人目妊娠前に見させてこういう人もいるんだぞアピしたからなのか妊娠中女の人は大変だからって上の子達に話してくれて家事も育児も何でもやってくれています。変わってくれました。

• わかか

わかか

コウノドリ一緒に見てたんですけどねー💨
    正論ばかりぶつけてきて、わたしの気持ちのフォローもありません。

• 12月18日

退会ユーザー

人の事考えられないんですかね😅自分が正しい。相手が間違っている。自分が絶対。てな感じなんですかね。

• 12月18日
  • わかか

わかか

そういう感じではないですが、保健体育の教員なので、変に意識がありそれを話してきます😅

• 12月18日

退会ユーザー

教科書とリアルは違うのに😱😱😱

• 12月18日
  • わかか

わかか

トレーニングや体重管理については、柔道をしていた関係で昔からストイックなんですよね😵

• 12月18日
なおにゃ

種まいて終わり

すごく良く分かります。
優しさがないと言うか…

• わかか

わかか

男は妊婦の心身の状態がわからなすぎですよね💨💨
    正論ばかり並べないで、家事育児やれやれって思います💨💨

• 12月18日
  • なおにゃ

なおにゃ

うちの旦那も、辛いならやらなくていいよ後で俺がやるから~と言ってくれますが、いつまでもやらず。
    結局私がやるハメになります。
    絶対立ち会い出産させて、いきむ時に旦那の手を握り潰してやろうかと考えてます(๑´ㅂ`๑)なーんて

• 12月18日
  • わかか

わかか

わかります!
    待ってる時間がイラつきますよね。
    わたしのやっては今やって!なんだけど?って。
    爪痕残すのもいいですね😜笑
    わたしは帝王切開なので…どうしようかなぁ😗

• 12月18日