※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫
妊娠・出産

切迫早産で入院中の29週目の妊婦です。暇で暇で困っています。オフラインゲームに飽きてきたので、他の暇つぶしを教えてほしいです。旦那に頼みたいけど、上の子のこともあって我儘が言えません。

切迫早産として診断をされ
入院して1ヶ月過ぎました

今、やっと、29週目です
仕事も休職
上の子とは離れ離れ
旦那は仕事と上の子の子育て優先のため
面会は1週間に1回
義父、母と2世帯住宅なので
フォローしてもらってます

赤ちゃんの成長は良好
しかし、私が早産体質らしく
まだまだ油断ができません
1度、産まれそうになったけど
なんとかもってくれました

今は状況が落ち着いてます
落ち着いていると
人間欲が出てくるようで
今は暇で暇でたまりません

スマホも通信制限かけられたので
毎日オフラインゲームしてますが
そろそろ飽きてきました
贅沢な悩みなんですが
何が良い暇つぶしはないでしょうか?

旦那に色々レンタル漫画など
頼みたいんですが
上の子を見てもらっているので
あまり、我儘も言えず…

良い、暇つぶしがあれば
教えてください

コメント

らいむ

病院にフリーWi-Fiないですか?
私が入院してるときはあったんですが病室から出ることは禁止だったので旦那にパスをメモしてもらいにいきました笑
ひまですよねぇ。。
私はひたすら寝てました😂
3人目でついに切迫になってしまい上二人を旦那と実家に任せての入院でしたが暇なことがつらくてどうしても楽してるように感じてしまって、食事の時間も旦那や子供たち母に対する罪悪感みたいなものがぬけず辛かったです😢
ほんと寝るのが一番おすすめです笑

  • 泣き虫

    泣き虫

    ありがとうございます
    今、入院しているのが
    総合病院の産科なんですが
    フリーWiFiが届かないらしく
    レンタルWiFiも使用できないようで
    本当に困ってます…泣

    そうなんですよ
    本当家族に対しての罪悪感もあり
    申し訳ない気持ちでいっぱいです
    保育園を利用しているので
    一日中一緒、というわけでは
    ありませんが
    本当ただただ申し訳ない

    私もよく寝てます
    昼寝したら夜眠れなくて
    それは困っているんですが
    昼寝が気持ちがいいです

    • 12月18日
よちん

私も切迫早産で入院している時は、どう時間を潰していいか本当に悩みました。
入院した当日、翌月分の携帯の通信を変更(2GB→30GBへ)
また、携帯で音楽を聞くと、気分が少し楽になりました。
後、ポータブルDVDで、上のお子さんの撮りためたデータを見るのはどうでしょうか?
お腹の張りをみながら、年賀状も書いてましたよ。

  • 泣き虫

    泣き虫

    2ヶ月だけ通信変更って
    可能でしょうか?笑
    ポータブルDVD欲しいんですよね
    大きいタブレットがあるので
    とりあえずそれを欲しい!と言うと
    上の子が使っているからダメ、と言われ
    残念な気持ちです

    年賀状は書くのを辞めました
    副作用で手が震えるのか
    うまく書けないので…
    困ったもんです

    • 12月18日
  • よちん

    よちん

    私の携帯のプランの場合は、前のプラン(2GB)には戻れないと携帯会社に言われましたが、1ヶ月GB数を変更して、次からのプランはまた様子をみて検討することにしました。一度、携帯会社に聞いてみるのも良いかもしれません。
     ポータブルDVDは、知り合いの以前切迫早産で入院していた知人から借りたのと、意外に父が持っていました。
    お子さんが使われていれば、借りづらいですよね😥
    年賀状は、私も手が震えて、さらに見辛い字となってしまいましたが、書いてしまいました笑
    何かお役に立てることがあったら良かったですが、、、入院生活応援してます‼️

    • 12月18日