※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥期で外出できない時、旦那さんと過ごす時間についてアドバイスをお願いします。

産褥期で外出出来ないんですが、旦那さんが休みの時ってみなさんどう過ごしてましたか?
旦那さんをずっと家に居させるのもかわいそうだけど出掛けちゃって赤ちゃんと2人になるのも寂しいし…笑

コメント

しょ

私の旦那消防士で交代制なので1日行ったら2日休みで2日間家にいるんですけど何かと文句言わずに手伝ってくれてました😹
少し甘えてみてわ😭?

• ママリ

ママリ

手伝ってほしいわけではなくて、私と赤ちゃんが外出出来ない状況で、旦那はどう過ごせばいいのかなぁと💦
    1人で出かけさせるのもいいけど私は寂しいし…でも1日家に居させるのもかわいそうだし…って感じです💦

• 12月18日
彩り

お買い物頼んだり、赤ちゃん見ててもらってお昼寝させてもらったりしてました😆

• ママリ

ママリ

やっぱりお買い物頼みますよね!
    DVDとか借りてきてもらおうかなぁ〜(><)

• 12月18日
  • 彩り

彩り

はい😆
    旦那は一歩も外に出ないのはしんどいみたいだったので、買い物程度なら適度な外出にもなってちょうど良い感じでした😃

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり引きこもりに付き合わせるのはかわいそうですよね💦笑
    うちの旦那は買い物ついでにフラフラして遅くなりそうで不安ですが頼んでみようと思います!笑

• 12月18日
  • 彩り

彩り

ウチの場合は、帰ってきたらちょっとお昼寝させてとか言っておいて、ある程度で帰ってきてくれる様に仕向けてました(笑)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!笑
    言ってみます😂

• 12月19日