※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃん
その他の疑問

冬の暖房で悩んでいます。石油ヒーターの調子が悪く、不完全燃焼で空気…

冬の暖房で悩んでいます。石油ヒーターの調子が悪く、不完全燃焼で空気も汚れてしまい…
北海道住みですが、子供が一歳半で、灯油ストーブは心配です。
夢暖望というのが気になっているのですが、雪国で使われている方いらっしゃいますか?
ちなみに、メインで使いたいと思っています(^^)
いろいろな意見が聞けたらと思います☆

コメント

みいも

同じような遠赤外線のパネルヒーターでアーバンホットおススメです。
火傷もしないし、部屋全体温まります。
1時間 弱で17円?強で23円です。
おやすみタイマーやおはようタイマーがあります。( ⋆ˊᵕˋ )
いつも起きる1時間前に設定して部屋を暖めています。

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    ありがとうございます!とても優しくて、よい暖房そうですね(^^)参考になります!
    ちなみに、まいさんは北海道住みですか?

    • 12月19日
  • みいも

    みいも

    北海ずみではないんです、、
    なので北海道でならパネルヒーターはメインじゃなくサブ的な役割になるかもしれないですが、あるとないとじゃ全然違うと思います( ⋆ˊᵕˋ )
    8畳くらいの部屋でまわりを締め切って使うならメインでもいけると思います(*゚∀゚*)

    • 12月19日
  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    詳しくありがとうございます(^^)
    やはり、一台あると全然違いますよね☆前向きに購入考えたいと思います!

    • 12月19日
*yuki*

ねこにゃんさんの希望とは違いますが、我が家は灯油ストーブを北海道なのでずっとつかってますけど、娘に触らないように口を酸っぱく言い聞かせてるのと、触らないように囲いをしていることで火傷をしたこともないです!
北海道で灯油ストーブないと寒くないですか?
家が新しく暖かい家なら大丈夫かもですが、我が家は古くて灯油ストーブないと死にます😅

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    ありがとうございます!
    返事遅くなりすみません(>_<)
    灯油ストーブほしいのですが、オール電化の家に住んだことなく、考えず引っ越して後悔していまして…
    パネルヒーターは電気代すごくて、石油ファンヒーターだと、空気も汚れて何か安全でよいものが欲しいなと、いろいろ考えていました(>_<)
    今度引っ越すなら、やはりFF灯油ストーブがよいなぁー!
    本当、石油ストーブないと、死にますね(*_*)

    • 12月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    灯油ストーブはオール電化は関係ないと思います😊
    パネルヒーターは電気代すごいですよね😅
    石油ファンヒーターは確かに空気の汚れは気になるところですね😅

    灯油ストーブないと本当に死にます😅
    今時期は我が家みたいに古い家だと居間では一日中つけっぱなしにしないと家の中の息が白くなっちゃいます😅

    • 12月22日
  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    そうなんです!パネルは電気代高いし、タイマーないので厳しいです(>_<)
    結局昨日石油ファンヒーター購入しました✨
    朝起きる前に部屋が少しあたたかいと、ホッとします😊

    • 12月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに朝起きた時に部屋が少し暖かいとホッとしますよね😊
    石油ファンヒーターもすぐに暖かくなる利点はあるからあまり長い使わなければ時間良いと思いますよ😊

    • 12月23日