※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち
妊娠・出産

岡南産婦人科での出産予定で、両親学級参加を検討中。立会分娩に必要な勉強や体験はあるか気になる。ない場合は市の学級を予約する予定。

岡山の岡南産婦人科についてです!

来年6月に、岡南産婦人科で出産予定で、
立会希望なので、両親学級参加予定です。

参加された事がある方にお伺いしたいのですが、
岡南産婦人科の両親学級というのは、
立会分娩に必要なお勉強って感じなんですよね?

よく、テレビ等で見るような、パパの妊婦体験とか、
沐浴の練習等はありますか?

無いようなら、市の学級を予約しようと思っています!

ご回答よろしくお願いします!

コメント

らく

岡南で出産しました!
妊婦体験あります!あと実際のお産の場面のビデオ見たり、出産のときにどんな気持ちになるかなどのイメトレを夫婦でします。
沐浴練習がそのときあったかは覚えてないんですが(すみません)、出産してから退院の日に実際に自分の赤ちゃんを沐浴させる機会があり、私の旦那にはそのときに一緒にやってもらいました!