※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

皆さんは、毎日夕飯は何品くらい作られてますか?私の主人は、年齢(39歳)…

皆さんは、毎日夕飯は何品くらい作られてますか?
私の主人は、年齢(39歳)のわりに大食いで早食いです。私はご飯、味噌汁、メインのおかず(魚もしくは肉)が1品、サラダなどの副菜があれば十分だと思うのですが、これ以上に食べたがるので、おかずが4~5品くらい作らないといけません。
焼魚に肉炒め、メインは2品もいらない気がするのですが…。
料理は嫌いではないのですが、今は5ヶ月の息子に手がかかり、料理に時間を費やしたくないです。
作りおきで、ひじきや切り干し大根、野菜ピクルスなどもするのですが、すぐに何でも食べたがるので、すぐになくなり、作りおきが作りおきでなくなります。
もう少ししたら、息子の離乳食を始めないといけないので、夕飯の献立と離乳食のことを考えると正直疲れます…。
完璧主義の実家の母親や姉には、馬鹿のように「それくらい臨機応変にしたらええやんか!」と言われますが、未だにほぼ3時間おきの授乳、昼寝を殆どしない、夕方には黄昏泣きをする息子を抱えているとなかなかそれが出来ず、困っています。
小さい子どもさんのいるお母さんは毎日のお料理をどうされてるか、是非教えて下さい。

コメント

ray

私の旦那も大食いですが、おかずは3品ぐらいです!1品ずつの量を多めに作ってます。

生後3ヶ月頃から首が座っていたので、揚げ物などいがいのときは基本おんぶしながら料理してます😆

そして離乳食は1週間分まとめて作ってます!

• ray

ray

最初毎日離乳食を作っていましたが、ストックしてる方も多く見えたので、ストックを作ってみたら凄い楽になりました😆💧

• 12月18日
あきこ

ご飯、味噌汁、メインのおかず、副菜です!
正直それ以上作る時間なんてありませんよね😂
旦那さん理解してくれないんですか?😭
買った物は出したくない感じですか?
その状況なら買ってきた物出しますw