※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ〜
家族・旦那

今日は妊婦検診日だったので実家に帰ってます。検診が終わってから両親…

今日は妊婦検診日だったので実家に帰ってます。
検診が終わってから両親が買ってあげたいからと
べびちゃんのものを買いに行ったのですが
ベビー布団、退院用のベビー服、バスタオルポンチョを
頂きました😊
とても嬉しい事なのですが・・・
どうしても義母と比べてしまって😅
義母は全くの無関心で顔を合わせてもお腹のベビちゃんの
事などいっさい聞いてきません。
こちらから話すまで(笑)
構われるのも面倒臭いですがあまりの差になんだかなぁと
あとは産まれるのを待つだけなのですが
少しくらいベビちゃんの用意出来てる?とか
聞いても良くない?と思ってしまって・・・
両親は自分たちのできる範囲でしたいことをしてるだけだからと言ってくれますが
甘えたい気持ちとそこまでしてもらっていいのかなって
気持ちとでモヤモヤしちゃいます💦
今日の買い物途中にもそんなにしないでと
ついイライラしてキツく言ってしまいました・・・
ものすごーく自己嫌悪です😞
贅沢な悩みですよね(笑)
誰かにこのモヤモヤを聞いてもらいたくて
投稿しました。
愚痴でも質問でもないですが💦
最後まで聞いてくださってありがとうございます。

コメント

あちゃん

優しいご両親ですね❤️❤️
出来ることをしてくれる気持ちがありがたいですね😊✨✨
義母は本当に優しくない人は優しくないですよね😩
なのにあれは可哀想だの余計な口出しだけはしたがったり😂

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    義母がいきなり孫フィーバーに
    ならないことを祈るばかりです(笑)
    両親には感謝の気持ちを込めて
    たくさん孫のお世話をしてもらおうと
    思います(笑)

    • 12月18日
ゆっこ

わたしも同じことを上の娘を妊娠した時からずっと思っています😞

義母とはいろいろあって好きではなく、
できれば会いたくないほどです。

ですが、一応初孫なのに非協力的だなーと思ってました。

自分の両親は「孫のためなら」と
出産準備から今まで
いろいろ買ってくれたりしてるのですが、
義両親は全くありません。
やっと今になってたまーーに服を買う程度。

ついこの間、長男を出産したのですが
その準備等もまったくです。
服1枚でさえなにもないです。

人によると思いますが、
義両親側からすると「嫁(他人)が産んだ子」という感覚なのかなーなんておもってます🙄

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    私も義母には出来れば会いたくないです(笑)
    別に何かされたとかではないのですが
    自分の息子(旦那)のことも無関心なようで
    素敵な旦那を産んでくれた人くらいの感覚です(笑)

    • 12月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    無関心な方がいいなーと思っちゃいました😂
    うちは逆に義母が息子(旦那)ラブなので、
    嫁のわたしは目の敵ですよ←

    自分自身も自分の親の方なら甘えやすいので
    孫のことはお願いしちゃいます🤣❣️
    その為か、わたしの実母たちに子供もすごい懐いてます!
    逆に義母たちに会わせると終始ギャン泣き(笑)

    しゅわしゅわ~さんも
    これから子育て等大変になると思うので
    お母さんたちに甘えちゃっていいと思いますよ☺💪

    • 12月18日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    そうですね(*^^*)
    親孝行だと思っていっぱい甘えようと思います💕

    • 12月18日
はじめてのママり🔰

気を遣ってくれてるんですかね?
義母から妊娠中にお腹の調子どう?
うまれそう?
陣痛きたら教えてねとかいわれすぎてめちゃくちゃうざかったですよ笑笑。

妊娠中は、ベビー用品一切買ってもらってないです。
出産祝いはいただきましたよ。
そういうパターンではないですかね?
ものより一番お金がいいですよ笑笑。

生まれてから色々買ってくれるかもしれないです。期待しないで買ってもらったりお祝いもらったらすごく嬉しいので、どうせもらえないだろうけど、、と思ってたらもらえたときの喜びは格別です!笑笑

母子ともに健康で出産を迎えて、モヤモヤが晴れますように。

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    たしかにあまり構われるとウザイですよね!
    このままそーっとしておいて欲しいです(笑)

    • 12月18日
(´-`)oO

うちもそうでした◡̈⃝︎⋆︎*笑

子供のものは全部自分の親が揃えてくれました😃❤️

自分の親ばっかりに買ってもらって悪いなぁとも思いましたが義理親が勝手に欲しくないものを買ってくるよりも自分の親の方がこれがいいあれがいいって言えるので良かったって思うようにしてます🙆🏻‍♀️

産まれてから義家族にはこれが欲しいですって厚かましいですがお願いしましょう🤣💦

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね(*^^*)
    あちこち一緒に買い物に行くのも親孝行
    なのかなと思ったりします。
    義母から何か言われたら厚かましくお願いしてみます(笑)

    • 12月18日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

うちもおんなじです😅
自分の親は服やらベビー用品たくさん買ってくれました😄でも義両親から産まれる前から今までなんも子供の物買ってもらったことないです👍🏻体調悪い私に向かって体調どう?とかもなくあんた大丈夫でしょって言ってくるほど無神経です🤬
自分の親にたくさん可愛がってもらいましょ❤️

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    義母は3人産んでますが楽なお産だった
    みたいでみんなそうだろうという考えなんだと思います(笑)
    無神経発言も多々ありました。
    両親には感謝の気持ちを込めて
    孫のお世話を沢山してもらおうと
    思います(*^艸^)クスクスw

    • 12月18日