※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

育児や家事がままならない状況で、娘への対応にイライラしてしまい、未来に不安を感じています。育児ノイローゼではないか悩んでいます。

批判はご遠慮ください。

生後8ヶ月の娘がいます。
お腹に3ヶ月の年子の子がいてます。
つわりや体のがるさが重なり、
育児、家事もまともに出来てません。

娘がぐずぐす続くと怒ってしまったり
泣いているのにあやしたりしてあげれてないです。

年子を妊娠し、不安でいっぱいです。
旦那の帰りも遅く、ワンオペ育児です。
娘の事も最近可愛いと思えません。
こんな私が育てていけるのか。

この先のことを思うとお腹の子を下ろす選択や
娘を残してあの世に行きたいとも思うほどです。

育児ノイローゼなのでしょうか。

コメント

ミルキー0519

私も現在妊娠初期で毎日悪阻がしんどくてずっと寝てます。
娘は4歳ですが、発達遅れに病院もあって、全く理解を得られないし、主人も土日まで仕事ですごく辛いです。
二人目を授かれたことは嬉しいけれど不安ばかりです。
毎日死んでしまいたい。
消えてなくなりないと言っています。
情けないけど、悪阻でおかしくなってしまいます。
まだ初期の6週なのにこんなにつらいとは...
お気持ちすごくわかります!年子ではないですが...
娘には悪いと思いながらもほとんど相手はしてあげられないです。
おまけにうちは待機児童なんで1年半以上保育所、療育施設待機で、転勤族でもあるので協力してくれる人が周りにいないのも厳しいですね(;_;)
朝から昼過ぎまでは民間の児童デイを利用しているぐらいです。

• ☺︎

☺︎

大変なことにばかりですよね。
    そうしてお母さんって強くなっていく
    と分かっていても、心折れます。

世間でも沢山のお母さんが命絶たれたり
    虐待したりってニュースになってます
    けど、お母さんにしか分からない
    嬉しさや過酷さがありますよね。

• 12月18日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

妊娠中は特に大変ですね。
    体調が良ければいいのですが、悪阻があるとなかなか思うようにいかないです。
    もし送り迎えとかできる状態であれば、一時保育利用もいいですね。

• 12月18日
たまご

大丈夫ですか?😰私も悪阻が酷かったので、あの時の苦しみプラス赤ちゃんのお世話は本当にしんどいと思います。
この先もワンオペ育児は確定ですか?私の娘も8ヵ月なので大変さはよくわかります😣この先もつたい歩きをしたり言葉を覚えたり・・どんどん手がかかって行くと思います。
申し訳ないですが、お母さんと娘さんのことを第一に私は考えてほしいので、お腹の子は見送るという選択肢もありだと思います。育てるのは年子でも何とかなるよ!という方もいらっしゃると思いますが、とても深刻そうに思え、同じ月齢の娘さんだったので他人事とは思えずコメントしました💦

私の娘もぐずるとイラッとしますが、とてもとても可愛いです。今の娘さんを大切に思えなくなっていたり、あの世に行きたいと思ったりしてしまうくらいなら、お腹の子は見送るべきかと思います😥旦那様はどのようにお考えですかね?🤔やはり、二人育児でしんどい状況であれば、旦那の協力は必須だと思います。協力が得られないのなら、年子は無理をすべきではないかなと思いました💦

お気を悪くされたら本当にすみません。。どうか、少しでも心穏やかでいられますように。
市のお母さん相談などで、電話相談してみても良いかと思います🍵