※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

妊娠9週目で便秘や下腹部のハリがひどく、吐き気や下腹部痛で救急搬送されました。便通改善や対処法についてのアドバイスをお願いします。

現在妊娠9週目ですが、便秘と下腹部のハリがひどく、先日突然ひどい吐き気と下腹部痛に襲われ救急搬送されました。
病院では「胃腸炎だね」と整腸薬を処方されましたが、便通は改善せず、下腹部のハリもまた日に日に酷くなっています。

同じような経験をされた方や、便通改善にはこれが効く!という物がある方、教えて頂きたいです。

コメント

おりか

そこまでひどいなら、産婦人科に相談したほうが良いと思います。
下剤も妊婦さんが飲めるもの飲めないものあるので、飲めるものを処方してくれますよ。
私も初期から便秘になり、酸化マグネシウムを処方してもらっています。
元々便秘ですか?
やきいもやこんにゃくゼリー、ヨーグルトやキムチや納豆などは一般的に便秘改善にいい食材で食べるようにしています。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます。元々便秘体質です。酸化マグネシウムが良いのですね。今度産婦人科にも相談してみます。

• 12月18日

9wだとまだ子宮は拳より小さいのでお腹の張り=子宮収縮は感じられません。
単に便秘によるものだと思うのでマグミット(酸化マグネシウム)など処方してもらうといいです。私も初期からずっと飲んでます。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます。酸化マグネシウムの処方、確認してみます。

• 12月18日