※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

夫の仕事が忙しくイライラしている。夫には非はない。夕方ワンオペで育児。夫が帰ってくると嬉しい。急遽忘年会に行くことになり、落ち込む。自分のイライラが情けない。

夫の仕事が忙しすぎて、ありがたい反面、ものすごくイライラしている自分が悲しいです。
夫に非はありません。
むしろ毎日家のことを気にかけてくれているので、私に育児を任せっぱなしにしていることを申し訳ないと思ってくれています。
家の為に頑張ってくれているのはわかるので、仕事で遅くなる日にそこに文句を言ったことはありません。

毎日基本夕方ワンオペで、夫が息子のお風呂入れまでに帰ってきてくれる日は本当に嬉しいです。

今日も帰ってきてくれる予定だったのですが、急遽、最近までプレゼンでお世話になっていた仕事関係の方から忘年会に誘われたから行ってくるとのこと。

最近毎週末、土日どちらか出張や仕事の現場立会いでいませんでした。
昨日も仕事でタクシー帰り…
今日こそ早めに帰ってきてくれる、と安堵していた矢先でした。

急に気持ちがどん底に落ちて、そっけない返信を送ってしまいました。
彼は悪くないです、わかってるんです、仕事ですから。

もう、こんな風にイライラする自分がものすごく嫌で情けないです。。。

コメント

つー

我が家もそんな感じです!

3年間で仕事帰りに一緒に子供とお風呂入ったのは3回くらいかな??

でも18時とかに毎回帰ってきたら
きっとうっとうしいですよ!笑


疲れてるとイライラしますよね😭😭

  • mimimi

    mimimi


    同じような境遇の方いらっしゃって安心しました😭✨

    たしかに、毎日18時帰宅だとうっとうしいんですかね😅笑

    1番思ってくれてるのはきっと向こうの方なんですが、私は働きながらワンオペで、私は子どもを見なきゃいけないから絶対定時帰宅しなきゃですけど、向こうはフレキシブルに急なお付き合いの飲み会もいける(仕事ですが)のが、逆に羨ましく思ってしまったり。。
    嫉妬もあるのかもしれません😢
    いずれにせよ、疲れたまってくると良くないですね😣💦

    • 12月18日
yu

我が家もそんな感じです😭
仕事の日は21時前に帰ってきたら良い方でいつも22時過ぎなど…

私もよく葛藤します。家族を養うため仕事を頑張ってくれているんだからって思う気持ちと、なんで毎日毎日こんなに遅いの?もう少し子どもとの時間作ってよって気持ちと…😞
夫を責めたくなる気持ちを必死に押し込めるけど帰ってきてから顔に出てるのか「ごめんね。」と言われたりします😞私がダメなのに。

祝日など関係なく仕事で、日曜のみ休み。その休みもないときもあります。

でも、一番子供に会いたいと思ってるのは夫なんですよね。

私もずっと子供と2人きりで過ごしたりするのはたまにしんどいときがあります。そういうときは実家に夕飯食べに行ったり、一時撤退してます🙄近くに頼れるところがあるなら甘えるのも手ですね。

長々とすみません😭とても共感したもので…。ここにも仲間がいるって思ってください☺️🎄

  • mimimi

    mimimi


    わ〜〜同じ境遇の方いらっしゃって嬉しいです😭✨

    そうなんですよ、、、
    何も悪いことしてないから攻めても仕方ないし、それも理性ではわかっているからなおさら悶々と葛藤して凹んでしまって。。

    私は働きに出てるので夕方の子どもと時間はもちろん大切で嬉しいんですが😔
    (ちなみに、身内はみんな遠方なんです😭)
    私は定時上がりマストなのに、フレキシブルに急なお付き合いの飲み会も参加できてしまう旦那に嫉妬もしていると思います😔

    夕方はやっぱり保育園お迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけと1番ヘビーな時間帯なので(特にお風呂)、もう慣れてはいますがやっぱりもう1人いる時の安心感と体力の消費量は全然違いますし。。
    今日はそこに期待してたのにやっぱりダメだった時の心のロスたるや。。😭ってかんじでした💦

    いえいえ、たくさん共感してくださったお話聞けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます😊💓

    • 12月18日