※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

不妊治療クリニックについて情報を求めています。陣内ウィメンズクリニック、田園都市レディースクリニック、とくおかレディースクリニックの特徴や多嚢胞に強い先生について教えてください。

不妊治療(生殖医療専門)に転院しようと思います!
以下のいずれかに通われた事ある方、特徴とか教えてほしいです。

陣内ウィメンズクリニック(自由が丘)
田園都市レディースクリニック(二子玉川)
とくおかレディースクリニック(都立大学)

また、これら以外でも多嚢胞に強い先生とかご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
立地や診療時間もちろんですが、頑固な多嚢胞のため、一番は排卵させるのに長けた先生に出会いたいです😂

コメント

ぶんぶんちゃん

田園都市レディースクリニックに通っていました。妊娠実績は高く、先生、看護師、受付の方たちはみな親切でとても優しいです。注射や採血だけなら青葉台と二子玉どちらでもOKなど融通もききました。ただ、予約制ですが混んでおり、数時間待ちなんてよくありました。あと、治療費が他と比べて少し高めかな?と思いました。

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️

田園都市レディースクリニック、やっぱり症例多そうですよね?
    ぶんぶんちゃんさんは、お嬢様、どんな治療で授かったんですか?😍

私はまずはタイミングでやってみたいのですが、年齢を考えると悠長なこと言ってられないので、向いているなら 人工授精をすっ飛ばして体外受精に行く可能性もあるのかな〜と思っています。

• 12月19日
chi

田園都市レディースクリニック二子玉川に通っていました。
タイミングから始めてAIH、体外と進み移植6回しましたが結果が出ず、凍結胚がなくなったために転院しました。
最後は先生も申し訳ないと言ってました。
ちなみに私も多嚢胞です。

先生、看護師さん、受付の皆さんが親切で嫌な思いをすることはありませんでした。培養士さんともお話することがありましたが同じくとても丁寧で親切でした。
スタッフ同士の仲が良さそうな印象です。
ただ待ち時間が長く、半日は余裕でつぶれてしまいます。特に院長先生の場合。
料金は安くないです。
また、子連れOKなので後半はストレスになることも多かったです。狭い空間に大きなストローラー置かれたりすると何とも言えない気持ちになったことなどありました。

• SB

SB

回答ありがとうございます!
    多嚢胞と聞いて勝手に親近感です😍私もすぐに!なんて夢のまた夢、長期戦になる覚悟はできてます😅

二子玉ってただでさえお子ちゃま多いし、クリニック内で治療上手くいってない時に見ると余計精神的にやられそうですね😭

chiさんは田都でいつも同じ先生でしたか?田都って複数人先生がいましたよね?毎回違う先生だったりするのでしょうか?

• 12月21日
chi

初診の時の先生が担当になるみたいです。でも変更もできますよ!にこたまは基本的に先生お二人で、内診だけの先生とか非常勤?の先生もいらっしゃいました。
青葉台は注射や検査で通うだけでしたが、先生が多くいつも違う先生でした。いろんな先生に診ていただきましたけど皆さん良い先生ばかりですよ。

• SB

SB

ありがとうございます🙇‍♀️
    にこたまなら毎回違う先生に当たる心配はないんですね!

• 12月22日