※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

離乳食初期に野菜をのばすときはお湯よりもダシがいいですか?赤ちゃん用の粉末だしは買っておいた方がいいでしょうか?

離乳食初期のすりつぶした野菜をのばすときってお湯じゃなくてダシの方がいいんですか🤔?

これから準備始めるのですが最初から赤ちゃん用の粉末だしもついでに買っておいた方がいいですか?

コメント

くる

私は野菜の煮汁使ってバンドブレンダーにかけてました😊
初期なのでダシ使っても使わなくてもってかんじですかね?
にんじんとかだと煮汁使うと甘味が増えると何かに書いてあったので🙌

• けいママ

けいママ

なるほどー!!そうなんですね✨
    勉強になりました☺️

• 12月18日

初めは煮汁(野菜を茹でた時の汁)を使った方がいいと思います(*´ω`*)
初めての食材を食べさせるのに
出汁も鰹節や昆布などの出汁になるのでどれでアレルギーが出たかわからなくなってしまいますので(´・ω・`)

慣れてきて食べるようになれば
出汁で茹でてあげたり伸ばしてあげると味が出て食べてくれる子もいます✨

• けいママ

けいママ

ダシにもアレルギー出る場合があるんですね😳!!まずは煮汁でやってみます✨

• 12月18日
ママリ

茹で汁でのばしてました😍

ほうれん草なんかはアクが出るので、その時は別のお湯でのばしてました!

• けいママ

けいママ

アクが出るものは茹で汁使わない方がおいしくなりそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月19日