※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♡
妊娠・出産

生理痛のような痛みが急になくなり、夜中も痛むことがある。20回ほど痛むとなくなるが、何が起きているのかわからない。ただお腹が痛いだけなのか。

たびたび質問させてもらってます!
先ほどまでこのような間隔で
全然我慢できる痛みですが生理痛みたいなのが
ありました!
なのに、急に痛みがなくなりました…!
夜中とかも痛くなったりするんですが
5回くらい痛むとなくなります!
今回は20回くらいこのような感じで
カウントしたのでもしかして?と
思ったのですが
もう何が何なのかわからなくなりました😭
これはただお腹痛いだけなんですかね…?

コメント

むーみん

前駆陣痛ではありませんか?
本陣痛だと痛みは定期的に襲ってきますし、その間隔も短くなっていきます。
痛みが消えるようでしたら陣痛ではないと思いますよ。

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    ですよね😂
    これが何日も続いててわからなくなります😅

    • 1月25日
  • むーみん

    むーみん

    前駆陣痛何週間と続く場合もあるので、考えすぎないでリラックスされた方が良いと思います(^^)

    • 1月25日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    そうなんですね😊
    前回の検診で早く会える〜と
    思ってしまってから
    毎日毎日考えてます😅
    赤ちゃんも急かされてつらいですよね!
    リラックス〜と思ってるんですが
    性格上…
    頑張ります😊

    • 1月25日
pikari

これは前駆陣痛ではないでしょうか。
似たような痛みがまた来て、ある程度したらおさまるならば前駆陣痛だと思います。
本陣痛の準備に入ってきてるようですね( ´ ▽ ` )ノ

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    気のせいかな?とも思うんですが
    この状態が何日も続いてて
    今日はいつもより少し痛みが強かったです!
    本陣痛早く来て欲しいです😂

    • 1月25日
さとmama☺︎

うん、前駆かな?
臨月にもなると張る度ドキドキですよね(´・_・`)
私も張る度にいちお時間測ってますが、いつもいつの間にか寝落ちてて違かったってオチです。笑

私も毎日ドキドキドッキン状態です(^^;;

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    そうですよね😅
    張るときはカチカチです😅
    わかります!夜中とかお腹痛いけど
    いつの間にか寝てたり…あります^_^笑
    早く本陣痛繋がってほしいですね^ ^
    約1週間子宮口3〜4センチから進んでないんですかね?

    • 1月25日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    子宮口の開き具合ってその人の体質に関係してるみたいです(^^;;

    開かない人ふなかなか開かないみたいだし💦とにかく前駆でもいいので沢山お腹を張らせるようにしないと開かない人は開かないと思います(*^^*)

    頑張りましょーね✨

    • 1月25日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    そうなんですね^ ^
    37wの検診で3〜4センチ開いてて
    頭も下がってるよ〜!て言われて
    それから粘液栓?らしきものも
    出たりとかなんですけど
    進歩ありません😂

    はい^ ^頑張りましょう😘

    • 1月25日
rinka☆mama

うーんちょっと間隔がバラバラなので何とも…。

試しに1度お風呂に入ってみたらいかがでしょうか?

私は出産前、前駆陣痛か本陣痛か分からない時に
『お風呂に入ってみて陣痛間隔が短くなったら本陣痛、逆に間隔が空いたら前駆陣痛』と聞いてお風呂に入ってみましたよ!

…で、私は陣痛遠のきました(笑)

早く本陣痛に繋がるといいですね☆

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    寒いからかな?と思ってコタツ入って
    温めたり、お風呂入ったりしてます!
    なんかほんとわからないです😂😂
    なかなか本陣痛繋がってくれません😭

    • 1月25日