※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどい時、1歳半検診に主人が代わりに行ってもらっても大丈夫かどうか知りたいです。他の家族は行けないでしょうか?

もうすぐ妊娠3ヶ月です👶
2月に上の子の1歳半検診があります。
まだ通知のハガキはきていないのですが、その頃悪阻がひどくて外出できない場合、どうしたらいいんでしょうか?💦
もし、主人が行ける場合かわりに行ってもらっても大丈夫なのでしょうか?
母や妹はダメですよね?😓
ご回答お願い致します!

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

下の子の出産時期と上の子の一歳半検診が被りそうなので聞いたんですが、パパでも全然問題ないらしいですよ😆!

ちいちゃん

ご自身じゃなくても気になることを伝えておけば誰でも大丈夫だと思います!
その時受けれなくても翌月にとかまたないですか?1ヶ月遅い子たちと一緒ですが、別のときにも受けれますよ~

ママリ

ご主人でも問題ないと思いますよ😊
我が家の場合、1歳半健診近くに息子がプール熱だったかな?にかかってしまった為役所に電話相談したら別日を教えてくれて違う日に受けに行きましたよ。友人も悪阻と重なり役所に相談して日にちを1カ月くらいずらしてもらったみたいです。