※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
妊娠・出産

お腹が張って息苦しくなる症状が続いている場合、産院に連絡するべきですか?陣痛と似た症状を経験した方の経験談を知りたいです。

座っていると10分に一回くらいお腹が張ることがあります!痛みはなくきゅーっと張って息苦しくなります。
生理痛のような微妙な痛みは張りとは別にありましま!
時間も不規則な時もあるので前駆陣痛だろうなぁ...と思って産院には連絡してないのですが
もし痛みが無くてお腹が張る息苦しい感じが二時間くらい続くなら産院に連絡した方がいいんですか?
お昼は一時間で10分に一回張って不規則になっていきました!

痛みが無くて陣痛だったって方いらっしゃいますか?
よろしければ出産までの経緯を教えていただきたいです!

コメント

R.mama

あたしは、最初陣痛なんてわからなかったです😭
友達と散歩しててお腹痛かったのですが、そんなに痛くなくて
散歩終わってから買い物も行ってました。
そしたら、歩けないくらいになっておしるしがきて
陣痛カウンタしてみたら
六分間隔で病院に電話してその日に入院しましたよ😊

  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    コメントありがとうございます😌
    やはり痛みの感じ方も人それぞれですよね...
    私も歩けないくらいにならないと気づかないかも...
    でもやっぱり陣痛は歩けないくらい痛くなるんですね...怖い...😨

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    6分間隔の時は
    陣痛が来ると歩けないくらいで
    痛みが和らぐと
    普通に歩けてましたし、笑ってましたよ😊

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    陣痛の時は痛みがあるときないときすごくはっきりしてるんですか?(..)
    ぼやーんと痛みが消えるっていう感じなんですか??

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    ハッキリしてますよ(❁˘ ˘❁)
    ぼやーんって感じですね。
    急に痛くなって
    徐々に和らいでーの繰り返しです😊

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆

    そうなんですか...😲
    もうすぐ赤ちゃん産まれる!って楽しみもありますけど精神的にきそうな痛み方ですね...
    産む前に挫折しそう...😨
    挫折しても痛みはなくなりませんが😨笑っ

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    あたしも、陣痛が恐怖でたまらなくて
    6分間隔で陣痛来て病院に行って
    隣の部屋でいきんでる人の声が聞こえて
    すごい恐怖感に襲われてました😭
    でも、必ず終わりはくるから
    早く出産しちゃおうと思って
    こうするといいよ、と言われたこと全てやってました😊

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆

    病院に行って隣でいきんでる声が聞こえてくるのも恐怖でたまりませんね😱
    そうですね!終わりは必ず来ますよね!!!!
    赤ちゃんも頑張って出てくるんだからママがなよなよしてちゃダメですよね😉
    頑張ります!!!!!

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    前向きに考えると
    結構楽な気持ちでいられますよ😊
    頑張ってくださいね💕

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆

    ありがとうございます😍

    • 1月25日
deleted user

参考までに
私は11月3日予定日で
前日の検診でまだ、カチコチでまだまだってなって
調子こいてたら、(母親も予定日超過で私を生んだのでまだだろうなと思ってました) 
2日の夜六時過ぎに10分感覚で前駆陣痛がはじまり、気になって眠れず、3日の朝方に増したような気がして茶おりもあり病院に電話し、入院しました
そのまま進まず4日の昼から徐々に進み始め、ご飯はその時から張り始めたら休まないと食べれなくなりました。
で、4日の夜は眠れなくて、5日の朝に母に連絡して腰さすってもらうために来てもらいました!
で、お昼に買い物がてら帰ったときにちょうどご飯の時です
きたこれ、ヤバイやつ
張りが引いて食べようとしてもすぐ来てたべれないほどに
助産師さんよんで、内診してもらったら3日の朝方に1㎝だったのが3㎝に子宮口がひらいてて、早くて夕方に遅くても日付前にはご対面!
慌てて旦那と母に連絡してスマホはそっちのけで格闘しましたが‼
旦那が来たら陣痛が、遠退いてしまって(笑)
一晩中旦那と母に付き添ってもらいながら、叫んで、悶えて、弱音吐きまくりで…回りの妊婦さん、ごめんなさいm(._.)mって思いつつ叫びは止まらない(笑)
6日の朝8時48分にご対面しました‼
進み始めてから、約44時間半
ヤバイ陣痛からだと21時間ぐらい
最後の分娩台での内診から1時間半ぐらい
破水してからは、30分以内だったと思います
先生は、旦那が昼過ぎまでに生まれなかったら体力が持たないから、緊急帝王切開になると言われたと
私には無痛に切り替えて頑張らないかと話されたときに張りが来て力んだらたいほうが見えてそのまま分娩になりました
羊水は苦しくてうんちしたのか濁ってましたorz
立ち合い希望でしたが娘をはやくそとに出すために少し吸引でお手伝いはいったので、なしになりました

  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    コメントありがとうございます😌
    すごく長丁場だったんですね😱
    あんまり長くなるとママの体力も持ちませんよね😞
    そんな出産を乗り越えたabingdon さんと娘さんほんと尊敬します(゜ロ゜)
    旦那さんが来たら安心しちゃったんですかね😉
    本陣痛は段違いの痛みなんですね...
    未知の世界すぎて恐怖です...😨

    でも...が、がんばります!!!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    ありがとうございます😍
    母になる一番初めの頑張りどころですね!😋

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛アプリで間隔計ってみるのもありですね(*´∇`*)

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    そうですね!次に痛みがきたらアプリで時間計ってみます😋
    ありがとうございます😌

    • 1月25日
deleted user

私の場合、不規則な痛みだったので産院には連絡ぜす家で耐えてたのですが、間隔を見ると5分の時があって念のため産院に連絡しました。
そしたら来て下さいってなって、行くと陣痛がきてると( ゚ロ゚)!!
そのまま入院でした!

  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    コメントありがとうございます😌
    不規則でも陣痛ってことがあるんですか(゜ロ゜)
    ほんとお産は十人十色なんですね...😵
    ほんと分からないことばかりです...
    マニュアル通りに来てくれれば不安にもなりにくいのですが
    そういうわけにもいきませんもんね...😭
    分からない時は産院に連絡して指示をもらうのが一番ですね(..)💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠・出産・育児はマニュアル通りにはいかないですね~(* >ω<)

    ちなみに私は、前駆陣痛・一週間
    おしるし・4日続きました!

    でも、確実に赤ちゃんに会える日が近づいてきてますね!

    楽しみですね(〃´ω`〃)
    頑張って下さい!

    • 1月25日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    おしるしが4日も続いたんですか!?
    私はおしるしが一回きたら今日かとソワソワしてしまいそうです...😨
    まだおしるしも粘液栓も無いので前駆陣痛が少し来るだけで毎日めちゃ期待しちゃいます😞

    会えるは確実に近づいてきてますよね!!
    そう言って頂けるとほんと嬉しいです😳
    ありがとうございます😍

    • 1月25日
maron*

私が行ってる病院の母親学級では、痛みがなく張りだけでも、10分間隔で規則的に来たら陣痛だから連絡するように言われましたよ!
一度連絡してみてはどうですか?

  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    コメントありがとうございます😌
    陣痛の可能性もありますよね😱次にまた10分に一回になるような規則的な張りのときは連絡してみます😞

    • 1月25日