※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
雑談・つぶやき

。゚(゚´ω`゚)゚。まじめに日本の性教育、ちゃんと物事教えて欲しい!どうした…

。゚(゚´ω`゚)゚。

まじめに日本の性教育、ちゃんと物事教えて欲しい!
どうしたら妊娠するのか、防げるのか、どこに相談するべきなのか…。
何より生理痛が辛ければイブとかバファリンじゃなくて、早く婦人科行って欲しい!
生理痛って不妊の原因に繋がってることがあるのに…。なんで学校はそういう大事なことをなぁなぁで済ましてしまうのか。゚(゚´ω`゚)゚。
大人になってから不妊治療とか大変だから、体ができる時から婦人科に通うことをちゃんと教えてほしい…。

コメント

言ったら言ったでできるだけ教えたくない親御さん側から文句が出ますからね(´-ω-`)
私は男の子の親ですが、思春期になったら口うるさくない程度には性のことでも教えられる関係作りをしていきたいと思います( ・∇・)

• たろ

たろ

自分たちだってしてきてるのに、何をひた隠しにしてるんだと思っちゃうんですけどね…笑 きちんとした人間の営みなんだから…。
    うちも男の子ですが、どちらの性の親でも、性に対してはどこまで口出ししていいか分からなくて悩みますよね。うちも出来るだけなんでも話せる関係を作ってあげたいと思ってます。
    ただ、中には小学校あがってすぐの子で男女二人きりになると、行為をしようとする子もいるそうで怖いとも思います。

• 12月18日