※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma55
妊娠・出産

東京都港区周辺で分娩可能な病院を探しています。母子同室が希望です。山王病院や愛育病院を検討中。他区でも構いません。

今妊娠6w3dです。
5度目の体外受精で授かりました。

東京都港区近辺で、分娩のできるオススメの病院ありますか?
不育症でヘパリン使用のため、助産院や個人では考えていません。
今のところ山王病院、愛育病院を候補にしていますが、この病院の情報も知りたいです!
アドバイスお願いします!
港区に限らず、渋谷区、中央区、千代田区あたりでも構いません。

母子同室が良いなーと思っていますがそのほか特にまだこだわりはありません。

コメント

みつばち

愛育良かったですよ〜!
具体的にどのようなことを知りたいのでしょうか?🙂

• ma55

ma55

愛育は待ち時間が長いと口コミで見たのですが、実際どのくらい待ちますか?
    あと出産費用など分かる範囲で良いので教えていただけると助かります(^^)

• 12月18日
  • みつばち

みつばち

待ち時間は確かに長かった気がします。詳しく覚えてませんが1時間はざらかと。でもどの産婦人科も同じくらい待つ気がします😂
    出産費用についても具体的な数値は忘れましたが、HPに記載の額プラス個室料だったと記憶しています!

• 12月18日
  • ma55

ma55

ありがとうございます(^^)!
    そうですよね、どこも一緒ですよね。。
    ちなみに愛育にした理由はなんだったんですか?✨✨

• 12月18日
  • みつばち

みつばち

あまり参考になるようなお答えができずすいません💦
    実家から近かったこと、知り合いの助産師がいたこと、初産なのでやはり昔から有名で安心のできる愛育がいいかなあと🙂🌟
    助産師はみなさん気さくでいい人ばかりでしたよ😋私は陣痛の時間が36時間と長かったのですが、出産までは子宮口開くために湯船に浸かったり、足湯したり、新生児室をのぞいたり、快適に過ごせました✨

• 12月18日
4MAMA

広尾の日赤で長男を産みました‼️
改装前の古い建物の時でしたが、対応が凄く良かったです。
改装されて綺麗になってるし、何よりもNICUがあるので万が一何かあっても対応出来るのは心強かったです。

• ma55

ma55

コメントありがとうございます!
    日赤も候補に入れて考えている病院でした!ただ、お母さんにすごく厳しいとの口コミを見まして...ホスピタリティを完全に求めるわけではありませんが、初めてのお産なので丁寧で優しいところがいいなーなんて思っています、、どうでしょうか?

• 12月18日
  • 4MAMA

4MAMA

もう~昔なので今はどうなってるか分かりませんが、私は凄く良かったです‼️二人目も日赤と思ってましたが長男の幼稚園の関係もあって、他の日赤にしましたが、広尾の日赤の授乳室は初産の私には一緒に授乳を頑張ってるママ達が沢山居て心強かったです。
    日赤は完母推進してますよね?今もそうなら厳しいと言う方も居ると思います。ミルクも全然あげてる人もいましたけど、病院の方針もあるので他の病院も母乳推進や赤ちゃん預けられるとか、痛み止めの薬もらえるとか色々情報集めて見てください。
    近々の情報じゃありませんが、参考になれば幸いです。
    病院選び頑張って下さい😆

• 12月18日
nene

私も2人とも広尾の日赤で出産しましたよ〜✨
助産師さんも優しくてテキパキしているし、先生もみんな優しいです!
産科の受付事務の方も含めて感じ悪い人って会ったことないですよ!

陣痛中の助産師さんのサポートも本当に良かったですし、病院もキレイですし、日赤にして良かったと本当に思ってます。
NICUあったのも助かりました。
上の子が出産翌日に心臓病が見つかったので…😅自分の入院中でも会いに行けたのは精神的にも楽でした。

病院を探していた時は、「高齢出産でもないし、遺伝的にも何もないだろうしNICUなくても大丈夫でしょ」と思って思ってましたし、日赤に決めた後も「NICUにお世話になることなんてないよね」とか思ってましたけど、まさかまさかで…😅

日赤は、ネット上では母乳育児を推奨してて厳しい!と書かれたりしてますが、そんなこと全くないですよ!!母乳育児は推奨していますけど、出なければマッサージも丁寧にしてくださるし、ミルクも飲ませてくれますよ〜😆

妊婦健診時の待ち時間は、長い時で1時間くらい待ちますが、呼び出し機あるので院内のカフェでお茶したりしてました😊

もち

愛育おすすめですよ。
曜日時間帯にも寄りますが、とにかく医師が多いので何があっても安心です。
下の子を愛育で出産しましたが、モニターの状況に合わせてとにかく素早く吸引や緊急帝王切開の準備が進んでいて、何があっても安心だなと思いました。
出産時に母も低酸素、子も心拍3回停止しましたが、無事経膣分娩で吸引なしで出産しました。
子の命も母の命も絶対大丈夫だよという安心感があったからこそ、産めたなと今改めて思います。
食事はグレードの高いお部屋でも全然美味しくないので、損している気持ちになりますがw

山王で出産した周りの方は皆ごはんの話が多くていいなぁーと思っていましたが、命には変えられませんね。

こじこじ

私は上2人を広尾の日赤で産み、今回も日赤に紹介状を書いてもらうつもりです😄
確かに母乳推進なので辛いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私は日赤で良かったと思っています。
またあの助産師さんに会いたい!という思いで前回も日赤にしました。
何かあった時も安心です^ ^
大部屋だったので、持ち出しも殆どありませんでした。

愛育よかったですよ!
私も山王と迷いましたが、高齢出産に慣れていて未熟児に対応できるNICUがあったので愛育にしました。
山王と比べてご飯は普通のご飯でしたが、、、私は愛育でよかったと思います。
愛育ならプレオープンでしたっけ?
途中まで近くや他の病院に通う制度もやっていて、私は毎回4Dがよかったのでプレオープンで途中まで近くの病院に通いました。

スノー

山王と愛育を検討して、結局中目黒にある育良クリニックにしました!参考にならなかったらごめんなさい🙏

確実に個室であること、家族が立会いできること、アクティブバースを実践していること、大病院では無くアットホームでありながら、有名で何があってもすぐに対処してもらえることが決め手でした!

愛育も魅力的でしたが、検診は広尾の愛育クリニックでできても分娩は愛育病院でしなくてはならず、ちょっと遠いな〜と思って辞めました…。

他にもいくつか検討しましたが、私も初産で、大病院はちょっと行きにくいっていうことと、子供が生まれてからも検診など気軽に行けるところにしました☺️

中目黒はカフェなども充実していて、検診前や帰りにお茶したり、同じビルにyoggyが入っているので検診ついでにマタニティヨガ受けたりしていました!

ちょっとでも参考になれば嬉しいです!病院探し、最初は本当に悩んだので、ma55さんがここで産みたいって思える産院が見つかりますように!