※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

おやつを食べる時のマナーについて相談です。皆さんはどうしていますか?座って食べるほうがいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

午前と午後のおやつを家であげる時って皆さんどうやってあげていますか?

あまり気にしていなくて、テレビ見ながら食べたり、遊んでいるその場であげたりしてるんですが。

もう1歳になったし、ご飯を食べる時みたいに、しっかりおやつ食べるよ!→手洗い→いただきます→椅子に座って食べる→ごちそうさまでした→手洗い。

までした方がいいのかな?ってふと思いました😅

皆さんどうされてますか?

コメント

あーか

午後しかあげてませんが、手洗い→椅子に座る→いただきます→ごちそうさま→手洗いor除菌シートで拭く→キッチンまでお片づけしてます(・ω・)/

atn!

手洗いはしてないですが
ご飯もおやつもどんな状況でもいただきます、ごちそうさまでしたはさせてます!
座れる場所にいる時は形的に座らせてからあげます👌🏻すぐどっかいったりしますが(笑)

手洗うかウェットで拭きます!
椅子を出していただきます。してあげます。
今は、お菓子を出すと自分で椅子を持ってきて座ってます😊

うちはダイニングテーブルなので、おやつの時はハイチェアに座って食べてます。
そんなにしっかりやってませんが、遊びながら床に食べこぼすのが嫌なので床では食べないです。
食べ終わったら「ごちそうさま」して汚れてれば手を拭く程度です。

haru☆mama

椅子に座らせてあげてますがすぐ脱走します!テレビはつけてます!形だけでもやっておくとそのうちここに座って食べるのが当たり前になってくれたらいいなーと思ってます!

しょんしょん

まとめてのお返事になってしまってすいません💦

皆さんありがとうございます!!

今日から午前中のおやつを食事の時よように食べさせるようにしました!

子供が楽しそうにおやつを食べているので私も一緒におやつを楽しく食べれました✨

ありがとうございました!