※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
妊娠・出産

子宮口4割開いても運動しても大丈夫ですか?赤ちゃんは順調に成長中で、促進剤の計画もあるようです。

40w2dです。予定日過ぎてしまいましたー(;_;)今日健診で、子宮口4割開いてるねーと言われました。
4割ってことはだいたい4センチくらいってことですか?

赤ちゃん急成長していて、今3500〜3600グラムです。生まれる頃には3000後半だそうです(°_°)
NSTでもお腹が張る様子はなく、29日にまた来てくださいとのことでしたー。。
そこでまだ張らないようなら促進剤うつ計画を立てるようです。

子宮口4割開いてても、いつもと変わらず運動したりしてて平気ですか?

コメント

kasumin

本当にもうすぐ会えますね!

無理しない程度に運動すると、お産中もスムーズですよ!
私も天気がいい日は30分前後の散歩はしてました!
初産でしたが、褒められるほどの安産だったようです!

寒いですし、風邪引かないように頑張ってください(*ノ∀`*)

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    私もお散歩してます!
    急に頭出てきたらどうしようとかありえない事まで考えちゃってました笑
    骨盤は広い方だと思ってるので安産になるといいです!笑
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
  • kasumin

    kasumin

    私もいつも考えながらお散歩してましたw
    もしもの時のために、すぐ電話できるようにしておいたりなどしてましたよ!

    元気な子が生まれますように!╰(*´︶`*)╯

    • 1月25日
あいたけたけ

どんどん動いていいと思います(*^^*)赤ちゃんママのお腹の中が居心地いいんでしょうね☆

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    わかりました!明日もヨガいってきます♡

    ママ自身はお腹がでかすぎて居心地が悪くなってきました!笑

    • 1月25日
ゅうママ

お風呂のときにおっぱいマッサージすると子宮収縮されるのでオススメです!

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    お風呂後は毎日基底部のマッサージしてますが、乳首もマッサージした方がいいですかね?(><)
    あんまし乳首ピーンとしてなくて、赤ちゃん吸いにくいかもねえと言われてたんですが、切迫早産の治療をするので乳首マッサージ中止しててすっかり存在忘れてました笑

    • 1月25日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    乳首マッサージして母乳出していくといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月26日
ちゃあぁあさん

わたしは、マンションの階段
登り下りに雑巾掛けをしてました♡
早く会いたいですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    階段はやっぱりいいんですね!家の階段ですが最後まで頑張って昇り降りします!
    ほんと早く出てきてほしいですー(><)

    • 1月25日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    つまずかないように気をつけて
    くださいね(>_<)♡
    のんびーりヘラヘラしてる頃に
    ドカーンと陣痛きますよ!!笑
    わたしがそうでした。笑
    体力温存して安産になりますように♡

    • 1月25日
かかか

出産予定日が一緒でした♡
ちなみに私も超過中です(笑)
私は経産婦ですが、子宮口まだ2センチでしたよ(。-_-。)
次は、27日にお腹の張りの検査です。
前回はいちを、40分間に大きな張りは
3回程度でした。
前駆陣痛はきてるんですが、
全く本陣痛に繫がらず(−_−;)

お腹もパンパンで辛いですよね!
早くお互いに赤ちゃんに
会えるといいですね(^^)

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    一緒ですねえ(*^_^*)
    本陣痛につながらないってこともあるんですね。。それはそれでもどかしくてソワソワしちゃいますよね(><)

    ほんとお腹取り外し可能にしてほしいくらいパンッパンです!笑
    がんばりましょう♡

    • 1月26日