※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

主人が入院決定。感染症予防に酸素系漂白剤で消毒済み。他にするべきことは?息子も心配。

ノロなどの感染症予防、嘔吐物の処理などについて教えてください(><)

主人が昨夜2時から20回程度の下痢嘔吐、発熱で先程入院が決まりました。
2日前に3歳の娘が一度だけ嘔吐しています。そのあとはケロッとしており、発熱などもありませんでした。
その場に主人はいなかったのですが、もしかして娘からの感染症かと思っています💦
わたしと5ヶ月の息子は今のところ何もないのですが…この後症状が出てきたらととても怖いです。

主人は入院が決まるまでは部屋に隔離していました。
酸素系漂白剤を使って トイレ、洗面台、主人が触ったドアノブなど消毒しました。使用したタオルも予洗いの上ハイター漬けにして洗濯済みです。

他にしておくべきこと、、あれば教えてくださいm(_ _)m
下の子も小さいですし 私自身がかかってしまったら子供たちのお世話もできるのかとすごく不安です。。

コメント

今年のノロは1人かかると家族全員感染すると言われてるほど強いみたいです💦!
ちなみに私も主人以外全員かかりました(;ω;)!
吐けるもの吐いてしまえば楽にはなるんですが何より小さいお子さんがかかると見ててかわいそうです(;ω;)!
1週間は菌がいると思ってめんどくさいですが徹底した除菌をしてください!私は油断して3日でやめて4日目に感染しました🌀
マスクは必ず!次亜塩素酸の消毒スプレーあると便利ですよ!

• おむすびまん

おむすびまん

そうなんですね💦家族全員感染…(><)
    除菌ですね!主人はしばらく入院で不在ですが、しっかり続けます!
    次亜塩素酸の消毒スプレー買いに行ってきます😨詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 12月18日

退会ユーザー

旦那さん入院するレベルって相当ひどいですね😣早く良くなりますように✨
    まだまだインフルなど流行ってるので気をつけて過ごしましょうね😣!

• 12月18日