※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の下着に水下痢がついた場合、普通の洗剤で洗って干すだけでは除菌できない可能性があります。ハイターなどの除菌剤を使うか、つけおきして洗うことを検討してください。

娘がウイルス性胃腸炎になり、水下痢を下着につけたのですが、下着は捨てたが良いのですか?
普通の洗濯洗剤で洗って干したのですが、除菌できたのがどうか、、ハイターなどを使ったが良いのですか?つけおきですか?💦

コメント

次亜塩素のハイターにつけ置き洗いが確実です😊
酸素系は無意味です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!ハイターしてみます!😄

• 12月18日

退会ユーザー

塩素系なんで色落ちしちゃうと思いますが、濃度とかはネット検索すると出てきますよ😊

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

色落ちしちゃうんですね、衣料用のワイドハイターe xがあるのですが、これは次亜鉛塩素ですかね?😂

• 12月18日

退会ユーザー

色柄オッケーのやつですよね?
    酸素系だったような😅
    裏の成分表示に次亜塩素酸ってあればとりあえずオッケーかと🤔

• 12月18日

退会ユーザー

サイトで見ましたが、酸素系なのでそれでつけ置きしても除菌の意味はないかと思います😂

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!😂すみません、調べていただいたのですね💦
    塩素系のハイター使ってみます💦

• 12月18日