※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2歳の娘へのプレゼントに悩んでいます。ジャングルジムを買うか、他の遊び道具がいいか迷っています。知育のおもちゃのおすすめを教えてください。

もう間近ではありますが…
2歳になる娘のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
クリスマスにあげれなかったものを、来月が誕生日なので誕生日プレゼントにしようとは思っているのですが。
実家、義実家にすべり台付きのジャングルジムがあります。それぞれの家に行った時、それでよく遊んでいます。我が家には野菜も包丁もないキッチンがポツンとあり、まったくそれでは遊びません。パーツがないから遊ばないのかな?と思うのですが、横に置いてあるアンパンマンのキーボードではちょくちょく遊んでいます。
悩んでいるのは、我が家にもジャングルジムを買うか?でも両実家にあるし、他のものを買いたい気持ちがあります。もうすぐ2歳ですが保育園では新聞紙や粘土、外遊びが大好きらしく、おままごとで遊んでいるという話を聞いたことがないので、おままごとセットを買っても遊ばないのかな?と思い、ストライダーもいいかなーと思うのですが、旦那に男の子っぽいと言われ…パズルやブロックは持っています。最近はテレビにYouTubeを繋いで、アンパンマンの歌で踊るのがブームなようです。
家にいても飽きずに体を動かすものか、知育のおもちゃがいいのですが、何かおすすめありませんか?参考にさせてください!よろしくお願いします。

コメント

メメ

アンパンマンがお好きなら、知育系と言うことでアンパンマンのことばずかんはどうですか?
うちも2歳の誕生日に買いましたがとても良いですよ😊

キッチンはやはりパーツがないと、さすがに2歳でも遊びようがないのかも…
先ずは100均などのパーツで試してみて、遊べば買ってあげても良いと思います

ストライダー、女の子でもよく遊ぶと聞きますから男の子っぽいとかはないと思いますよ😊
可愛い色のものもありますしね🙆‍♀️

• 2児ママ

2児ママ

ことばずかん見てきました!タッチするだけで日本語と英語が聴けるのはいいなぁと思いました!参考にさせていただきます、ありがとうございますm(_ _)m

• 12月18日
sakuchan

うちにもジャングルジムありますが、結構ジャマです😭両実家にあって保育園にも通われてるようですので、自分だったら買わないと思います💦

アンパンマンのくみたてDIYはハマってましたよ😊そのおもちゃとアンパンマンのキーボードは未だに遊んだりしてます!(^ ^)
電子ドライバーとかもあってリアルなかんじなので楽しいのかな?と。

• 2児ママ

2児ママ

やはりいくつもあんな大型遊具はいらないですよね…組み立てDIY、男の子好きそうですね!キーボードはあるので、もう少し好きそうなものを探ってみます!ありがとうございます!

• 12月18日