※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

お宮参りについて皆さんはどんな流れでお宮参りしましたか?上の子の時は…

お宮参りについて

皆さんはどんな流れでお宮参りしましたか?

上の子の時は、
スタジオマリオで撮影してから

そのあとそのままレンタルして
お参りに行きました。

今回もそうしようと思っていたのですが
撮影ってわりと時間かかるし、

時間が読めないのとうちの子達は午前中は目元がかわいくないので撮影はあとにしようかなとも思い始めたのですが、、

それもどうなのかなと迷ってます😂😂

皆さんはどんな感じでやりましたか?

コメント

あみさ

うちは午前中にお宮参り、昼食は外で食べて休憩を兼ねて1時間帰宅、1430から写真撮影にしました💡
祝い着?は前日にレンタルして撮影の時返却しました😊
写真撮影が思っていたより時間かかったので一番最後にしてよかったです😂

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうですよね💦
    時間かかりますよねー😓

    そのパターン良さそうです!
    うちもそれで検討してみようかなー☺️

    ちなみにお宮参りはどのくらいの距離のところにしましたか?

    • 12月18日
  • あみさ

    あみさ

    お宮参りは自宅から車で5分の神社です😊
    移動時間的には全部車移動で
    自宅→神社5分→昼食会場8分くらい→自宅5分→写真撮影5分
    っていう近場で済ませました🙌
    昼食までは両家両親も参加だったので必然的に写真は一番最後になりました😅

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    近いし、クルマあるのはいいですね!
    うちは撮影は近場なのですが
    神社が30~1時間かかるんです😂

    というのは、
    撮影にはご両親不在な感じですか?

    • 12月18日
  • あみさ

    あみさ

    神社がちょっと遠いんですね😭
    1時間かかるならお昼や授乳もあるし午前と午後悩みますね💦

    撮影は私たち家族だけでしたよ💡
    せっかくなので私はみんなで撮れたらいいかと思ってたんですが…
    私の両親は撮影中の動画や写真だけ見れれば満足するタイプで帰宅し、旦那両親は旦那が3人で行きたいと言っていたのでそのように伝えてもらってました😅
    でも神社ではスマホで集合写真撮りました✨

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですよー😂
    でも、撮影を思う存分したいので
    午前中にさくっとお参り済ませちゃうことにしました!

    やっぱりそうなんですね~
    うちは家族だけがいいかな(笑)

    みんなで撮るのは神社だけでいいです(笑)

    • 12月19日
てん

息子の時は
午前中に写真撮影してお宮参りしてお店で食事しました🍀

娘の時は
午前中に写真撮影
お宮参りまで時間があったので一旦我が家に帰宅して昼食
お宮参りでした🌸

ちなみにどちらも両家両親も来ていただいてます⭐️

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    午前中撮影でもわりとスムーズっぽいですね?
    撮影スムーズに終わった感じですか??

    なるほどー。
    お店で食事なんですね!
    うちは出前にしようか迷ってるところです😅

    • 12月18日
  • てん

    てん

    赤ちゃんのご機嫌とかにもよると思いますが比較的スムーズにいきましたよ😊
    食事は上の子の時はお店でしたが、下の子の時はお寿司屋さんでテイクアウトでした👍

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    最近よく泣くのでスムーズにいかなそう~😂
    なるほどー。
    うちは当日その場で決めようかと思います(笑)

    • 12月19日
deleted user

長女の時はお宮参りだけして義実家でお昼食べて解散しました❗
次女の時はスタジオで写真撮ってその後お宮参り、ファミレスで食事、解散、って感じでした😊
私が段取り悪いのが嫌なので全部分刻みでスケジュール組みました笑
スタジオでの滞在時間も計算し、お昼も時間指定で予約入れてました。
終わってみたらクタクタでしたが1日で全部終わらせられたので後が楽でした😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!

    スタジオの滞在時間がほんと読めないんですよね(笑)
    お昼も時間指定はすごいです!

    でもうちもお昼は外食にしようかなー。
    たしかにクタクタになりますよねー

    それなのに、翌日も出かけようとしてる自分がこわいです😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お宮参りのご祈祷はしない予定だったのでランチの時間が読めました😂
    うちもお宮参りの次の日普通に幼稚園の茶話会があり気晴らしに行きました😂
    素敵なお宮参りになりますよう...😌💕

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど。
    祈祷しないパターンもあるのですね!

    うちはガラピコぷ~見にいきます(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月18日
ママ

お宮参り行ってから撮影しました☺️
衣装はレンタルでは無く、自分で用意しました。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    自分で用意だと、
    時間関係なく行けそうでいいですよねー!
    でもやっぱり撮影はあとの方が良さそうですね☺️

    • 12月18日