※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

乳腺炎のときコーヒーなどの刺激物は避けた方がいいと思うのですが、デ…

乳腺炎のときコーヒーなどの刺激物は避けた方がいいと思うのですが、ディカフェでも避けた方がいいでしょうか?
どうしてもラテが飲みたくて💦
牛乳もダメだと思うのでディカフェが大丈夫ならスタバのソイラテを買いに行こうと思ってます💦

コメント

ハーバリウム

これ食べると乳腺炎になる!というものはないてすが、乳腺炎になっているときは避けたほうがいいものはありますね😊
補足の通りで間違い無いですが、プラス、温かい飲み物もNGですね!
体温めるとますますおっぱいがつくられて炎症が悪化するので。
わたしは乳腺炎になると毎回40度の熱が出てそもそもたべれないのですが、わりと乳腺炎でも買いに行ったり食べたいと思う元気あるんですね😊
ただ、そういうときは無理して動かす、少し控えて家で安静に休んだ方が治りが早いと思いますよ💓

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

温かい飲み物も避けた方がいいんですね('ω')!
    最近温かいものばかり飲んでました💦気をつけようと思います!!
    初日は熱が出てダウンしていたのですが、母乳外来へ行き、漢方を飲み始めてからは元気が出てきて今日はどうしても食べたい!!となってました😅元々食い意地がはってるので💧😂
    でも無理して動かずに安静を心がけようと思います🙇‍♀️コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

寒くなると暖かいもの飲みたくなりますよね💕
    どうしても!って言う一日は、旦那と半分こしたりで飲むことありましたよ😊
    できれば誰かに買ってきてもらい、それを分けっこしたらいいかな?と思います😊
    乳腺炎だと抱っこも辛いですよね😭
    早くよくなりますように✨

• 12月18日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

早速旦那に明日の仕事終わりに買ってきてもらうようにおねだりしました🤤💕
    抱っこも辛いです😭子供は悪くないのにおっぱいに当たられるだけでイラッとしてしまう自分にも嫌気がさします😭😭
    安静にしながら早く良くなるように食生活もこれからも気をつけようと思います('ω')温かいお言葉もいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
ママリ

食べ物じゃないですが・・
胸の張りがおさまらないとき、葛根湯飲むとすぐ解消されます!ひどくなる前にいつも飲んでます(≧∇≦)

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

葛根湯、母乳外来でも言われました('A`)
    しかし、葛根湯では効かないくらい腫れてしまっていたため保険の効かないお高い漢方を飲むこととなりました💦
    胸に違和感を感じてすぐ葛根湯を飲めば良かったと後悔しました😅
    コメントくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日
あかん

あたしも今乳腺炎で食事制限してます!
カフェインも1日1.2杯なら大丈夫と
聞いたので飲みたい時カフェラテ
飲んじゃってます!

食事は、肉より魚をメインにしてます!魚も白身魚でアジみたいに油の少ない魚にしてます!他に鳥のササミやむね肉なら大丈夫です!
海藻もいいので毎日海藻サラダに
ノンオイルのドレッシングかけて
食べてます!

ざっくり言うとこんな感じでしょうか??
乳腺炎の食事制限本当に大変ですよね😭
でもあまり神経質になり過ぎず
あたしは1週間に1回ならお肉2枚くらい
食べたりしてます!笑
ストレスにならない程度で
頑張りましょう😊

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

お仲間が😭😭乳腺炎辛いですよね😭😭
    そして食事の内容を詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます('ω')!!
    神経質になりすぎずに食事制限しながらたまに自分に甘く←(笑)
    頑張ろうと思いました❣️❣️

• 12月18日