※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、昼間は2、3時間寝ているが夜中は20分おきに泣き続けることがある。この状況は普通ですか?

生後0ヶ月(4日目)の赤ちゃん👶
授乳間隔についてなのですが、昼間は飲んだら2、3時間くらいは寝てるんですけど、夜中になると飲んでも飲んでも泣き続けます。間隔はあっても20分です。
今の時期はこれで普通ですか??

コメント

mi

私は先月出産しました。入院中そのような感じでした。昼間はお客さんが来てにぎやかでもよく寝てるのに、夜中はよく泣いていて、退院したらどうなるのだろう😅と思っていました。今は、1ヶ月と少し経ちましたが、夜は泣かずによく寝ています。

• ゆん

ゆん

退院したらどうなるんだろうって思いますほんと😂笑
    ほんとですか!頑張って今を乗り切ります😊
    ありがとうございます!

• 12月18日
さや

私の娘も最初の1ヶ月はそんな感じでした😥
頑張ってください😊

• ゆん

ゆん

1ヶ月くらい経つと少し落ち着くんですね😌
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月18日
pii

出産おめでとうございます😊💓
20分で泣くのですか?
うまくくわえられてなくて飲めてなくてすぐ泣いてしまうとか、まだくわえていたかったとか、おむつが気持ち悪いとかですかね?🙌💦💦
新生児のころはよく寝る日もあれば、まったく寝ないときもありました!
一晩中起きてたことも何度もあります😊✨
大変ですが、がんばってくださいね😞

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    夜中は20分で泣きます😱
    飲めてないのかな、、なにが原因なんだろ〜ってあわあわしてしまいます
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
Ayaka

新生児の頃は、そんなかんじでしょっちゅう授乳してました。
日中は、ひたすら寝てました。

• ゆん

ゆん

夜が来るのが怖いです笑
    みなさんだいたい同じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
まりにゃん

もしあんまりにもひどくて寝られなくて、お母さんの体力が持たないようなら、1晩お預けしてもいいと思いますよ😌✨
入院中だけの特権です!
私は三日目の晩に限界きて預かってもらいました笑

りありおな

生後20日の男の子育ててますが、うちの子も入院中は昼夜逆転で日中は3時間以上寝ることもあるのに、夜は30分とかで泣いてました。他の赤ちゃんは3時間置きくらいに泣くのに何でうちの子だけこんなに泣くんだろう⋯何がいけないんだろう⋯と一緒に泣いちゃったりもしました😵今も相変わらず夜中は授乳後もあまり寝てくれないですが、これも今だけと思って頑張ってます✌🏻