※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

鹿児島県の柿木病院と平野エンジェルクリニックで出産経験のある方、手出しや雰囲気について教えてください。どちらを選ぶか悩んでいて、賛否両論を参考にしたいです。

現在妊娠7週です

鹿児島県の方で
柿木病院か平野エンジェルクリニックか
どちらかの病院で出産された方いらっしゃいますか??
そのときの出産の手出し分や、病院の雰囲気知りたいです!

どちらにするか迷っていて
賛否両論受け付けますので
参考にさせてください

コメント

🐟🐟🐟🐟

一人目も今回も平野です✨
病院の雰囲気はいいと思います✨
看護婦さん先生は優しくて嫌な感じは全然ないです🙆
でも病院は予約制ですが、予約の意味があるの?ってくらい待ちます😣💦
毎回二時間はかかるイメージです😱
朝イチとかならすんなりです✨😵
私は緊急帝王切開になって手出しは七万円だったと思います✨

• ちゃそ

ちゃそ

予約でもそんなにかかるんですね💦
    手出しは柿木より多いみたいですね、
    でも、1人目なので
    妥協したくなくて、、、
    参考にします!!

• 12月19日
ママママリ

平野で産みました。
先生も看護師さんたちも優しく
検診から入院まで安心して通えました。
上の方が言うとおり検診は時間がかかりますが
丁寧に診てもらえます。
日曜深夜陣痛待ち1泊追加で
吸引分娩や部屋代差額も加えて9万円手出しでした。

• ちゃそ

ちゃそ

丁寧にみてもらえるなら
    待ち時間も納得ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月19日
らら

二人共に柿木病院で出産しました!
出産の手出しは二人目の時は3000円のお部屋、普通分娩で退院するときに3000円くらい払って出産一時金内で済みました!
先生は院長先生と女の先生ですが、院長先生はお腹の赤ちゃんの事を一番に考えてくれますし、女の先生は上の子にも優しく声をかけてくれて診察もモニターで詳しく教えてくれます。
看護師さん笑顔で優しく話をしてくれたりしてくれて、私はとても合っていました!

• ちゃそ

ちゃそ

1時金内で収まるのはありがたいですよね!
    柿木の方が安くはすみますね!
    ありがとうございます

• 12月19日
黒やぎ

柿木病院で出産しました。
病院の雰囲気は建物が少し古い感じがしますが、先生方も皆さん優しく、安心して出産できました!
費用は部屋がシャワートイレ付き(金額忘れました)、吸引分娩で追加6千円位でした。

• ちゃそ

ちゃそ

柿木は個室なので
    いいですよね!
    吸引いれて6000円なら手出しも少ない!!
    ありがとうございます!

• 12月19日
まる

2人共に柿木病院で出産しました!
経膣分娩で上の子は吸引分娩、3,000円の部屋、下の子は時間外、3,000円の部屋で、両方とも2万程の手出しでした😊

院長はじめ全てのスタッフがとても優しくて、母体と赤ちゃんの事を常に気にかけてくれます。安心して出産に臨めました😄

産後ケアも素晴らしく、育児学級もあるので、離乳食の進め方等教えて下さるのでとても良かったです。
また、上の子の時には乳腺炎で3回、計画卒乳の相談でもお世話になりました☺すごく丁寧に対応して下さいましたよ!

黒やぎさんがおっしゃってる通り建物自体は古いです😂ただ、改装をされたりと少しずつ手を入れられてますし、お掃除は行き届いていたので、不快な思いをすることはなかったです😊

• ちゃそ

ちゃそ

産後ケアがそこまで行き届いているのは、初マタには嬉しいです!

手出しも少ないですし、、、

参考にさせていただきます!☺️

• 12月19日
ぴぴ

ついこの前柿木病院で出産しました。
先生や助産師さん、看護婦さんはみんな優しくて産後の不安な時はすごく親身になってサポートしてくれました。
確かに建物は古くて私が入院中は工事が入ってたのでうるさかったです(>_<)

金額は部屋は5000円の部屋で先に破水してしまったので7日間の入院。経膣分娩で日曜日の夜中から月曜日の朝にかけての出産でしたが、雑品(パジャマ代やナプキン代)保険適用外の諸経費が4000円ぐらいかかっただけでした。
むしろ42万にかからずあとでお金が帰ってくると言われましたよ。

春夏秋冬

私は柿木に通院していましたが、平野で出産してみたくて、妊娠証明もらう前に平野に行きました。
平野は検診の時、手出しあります。
トイレとシャワー付き個室で六万手出しでした。
 お高いですが入院中のご飯は美味しいしお祝い膳も良かったです🎵
 今回も平野が良かったのですが、費用、出産のプレゼントがもう同じのは要らないと思い他の産院にしました。

私は三人とも産院違いますよ☺