※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
お出かけ

今週の土曜日に赤ちゃんの一ヶ月検診で小児科へ行きます。主人が仕事の…

今週の土曜日に赤ちゃんの一ヶ月検診で小児科へ行きます。
主人が仕事の為ひとりでタクシーで行かなければならなくて、エルゴを初めて使う予定なんですが赤ちゃんの服装はどんなものが良いでしょうか?
この前病院へ行った時は肌着2枚+ツーウェイオール+おくるみでしたが今回は抱っこ紐なのでおくるみは使えないですよね??
厚手のカバーオールをネットで買おうかと思ってるんですがどれも3ヶ月〜となっている為大きいすぎるんではないかと…。
ちなみに病院はタクシーで5分くらいの場所です。

コメント

ちゃんまい

基本的には薄着で、ブランケットなどで覆った方が調節楽ですよ!

  • エム

    エム

    肌着2枚+ツーウェイオール+靴下帽子で上からブランケットで覆えば大丈夫ですかね?
    近いからそんな厚着させなくても大丈夫ですよね(^Д^)

    • 1月25日
みぃやん0421

薄着でエルゴの上からブランケットで行く方がいいですよー!
病院に着いたら裸ん坊で体重を測るので脱ぎ着しやすい服装にするのが一番だと思います(^ ^)
なので、着脱しやすい服に靴下に帽子で大丈夫かと思います!

  • エム

    エム


    着脱にモタモタするのも嫌ですもんね💦
    そうします🎀*.ミミ
    わざわざカバーオール買わなくて済みました♪
    ありがとうございました💋💕

    • 1月25日
ジャンジャン🐻

一ヶ月検診なら、まだおくるみのがいいと思いますよ^_^

  • エム

    エム

    ひとりで行くのでおくるみで抱っこだとお金とか出せないと思って💦
    本来ならおくるみが絶対いいですよね!

    • 1月25日
わわん

エルゴを初めて使われるなら、家で何度か練習しておいたほうが良いですよ!

  • エム

    エム


    そうですね!!
    明日にでもやってみたいと思います!

    • 1月25日
みぃにャん

うちは肌着にロンパースでインサートに入れるので靴下は履かせてません(。Ő▽Ő。)ノ
足がまだ開かなく中にしまう為
それでエルゴ付けてからブランケットで覆ってます。
赤ちゃんの温度調節しやすいので(ˆ□ˆ✿)

  • エム

    エム

    ロンパースのが楽かもしれないですねー!
    エルゴ初めてなので緊張します💦💦

    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 1月26日