※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完母の方に質問です。マザーズバッグはトート派ですか?リュック派ですか?理由も教えて頂けると嬉しいです!

完母の方に質問です。マザーズバッグはトート派ですか?リュック派ですか?理由も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

最初はトートでした。途中からリュックが多くなりました。最近は荷物も少ないので小さいショルダーです。

• まま

まま

一歳半過ぎると持ち物も減ってくるんですね😌

• 12月18日
ながれ

小さいときはトートでした。抱っこ紐して(ベビーカーありません)いろいろと取り出しやすいので。

少し大きくなってからはリュックでした。

• まま

まま

確かにガーゼとかすぐ取り出せた方が楽ですもんね!ありがとうございます😌

• 12月18日
ぶーたん

息子が歩き出すまでは特に不便に感じなかったし、完ミで持ち歩くものが多かったのでトートを使っていました!
ですが走れるようになってからは、両手が空くリュックにしました💡

• まま

まま

抱っこ紐使ううちはトートバッグの方がいいですかね?😓

• 12月18日
ぬーたん

抱っこしなきゃいけないからリュックです😄✊

• まま

まま

抱っこ紐でですか?

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

抱っこ紐です😄

• 12月18日
  • まま

まま

前で抱っこして、後ろにリュックって見た目どうかなって思ってたんですが何か工夫されてる事はありますか?

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

確かにわたしも見た目どうかな?という思いがありましたけど、二人ででかけるときはそれが一番です😅🎶これから菌の不安もあるので...なるべく空気を少なく.....

ただほんとにスーパーとかだったら、肩掛けの財布を使ってます!携帯もはいるので😜💡💡

• 12月18日
匿名希望

もう卒乳しましたが完母でした
抱っこ紐殆ど使わなかったので、トートか斜めがけバッグでした☺️

haru

トートです!抱っこ紐持ってないので常にベビーカー移動なので😊ベビーカーに下げてます。
お金とSuicaだけ肩掛けのミニバッグ使ってます!

いちご

両手をあけていたいので、斜めがけのお財布ポシェット&リュックですが…冬はトートにしたいです😭抱っこひもにアウターにリュック…モコモコしすぎなので😓