※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∪・ω・∪
妊娠・出産

友人から頻繁に子供の写真や動画が送られてきてストレスを感じています。皆様ならどうされますか?

どうか皆様お知恵をお貸しください。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

私は去年出産したのですが、その数ヶ月後に友人も出産しました。
友人は出産後に本当に生まれた直後(羊水で髪が濡れていて、身体も真っ赤でお世辞にもかわいいとは言えない)の写真を送ってきました(;´Д`)
それから来るわ来るわ子供の写真(笑)

こちらから写真付きで送ったことは、妊娠中にも会っていた方々に出産報告を...と思い連絡をした1回だけです。

それなのに、その方からは「親子そっくりなポーズで寝てまーす^^」「予防接種で大泣き💉」「お食い初めをしました🍚」「写真が現像できたよ📷✨」「髪を切ったよ〜✂」「なにか喋ってま〜す^^*(ムービー)」等...ここに書ききれないくらい、日記のような形式で写真や動画が来ます。
ちなみに友人が自分で出産するまでは、姪っ子の写真や動画を送ってきていました。(一度も面識がない、話したこともありません(;^ω^)

連絡はLINEなのでその方の通知はOFFにしており、返信もスタンプのみで返したりしていますがかなりの頻度できます。
友人に相談してみたのですが、その友人にも送っているそうです^^;
本当にストレスになっています。

皆様ならこのような方どうされますか??

コメント

うわぁ‥大変ですね💦
ただでさえ自分の育児で忙しいというのに。
既読もしない、ではだめですか??

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

既読をつけないと、グルチャにLINEを入れてくるのです(T_T)

• 1月25日

うわぁ( ; ; )送ってねー♡とか
言ったわけではなくですよね?(>_<)
我が子が可愛いのはもちろんですが
そこまで頻繁だとちょっとてなりますね(;_;)

わたしの知り合いでもいるのですが
グループLINEでちょくちょく写メを
送ってくる人が(;_;)!
わたしはあまり気にしてなかったのですが
その人以外も、自分の子どもの写メを
送りつけてます!笑
それに対しては特に返答してきません。

なので
写メがきた⇨可愛いね〜〜♡うちの子も○○中だよーとか○○できたよー!とかの分と一緒に写メをのせる
みたいな?

そしたら案外その返事はこないです。笑
それ続けていたら送ってこなさそうな気とします*\(^o^)/*

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

一度も催促などしたことはありません(;Д;)

たまになら微笑ましいのかも知れませんがこの頻度だと流石に(笑)

友達がやったのですが、彼女は楽しかったみたくヒートアップしてさらに写真を送ってくるのです(T_T)

• 1月25日

退会ユーザー

げ(; ̄ェ ̄)笑

ヒートアップしちゃうタイプでしたか!!(>_<)
    正直?いやお世辞になるかもですが

いつも可愛い写メありがとう♡
    赤ちゃんの写メみて癒されてるよー!

赤ちゃんといると
    携帯ばかり触れないし返事返せないと悪いからまた何かあったら連絡しあおうーね!

みたいに言います!笑

それでも送ってきたらスタンプもせず
    スルーですね!(;_;)

• 1月25日
  • m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

げげげ(´△`)↓笑

張り合うというかあらゆる写真を送ってくるのです^^;

いや、可愛かったら微笑ましいのでしょうが......お察しください!笑(´θ`llll)

やはりそれが当たり障りのない感じで一番なのでしょうかね(´・ω・`)

• 1月25日

本当に産まれた直後写真ですか‼す、、すごい😂💕
かなりフィーバーされてますね✨

お友達はFacebookやInstagramされてるんですかね?😊💡
もししていないなら
みんな一気に見れるしそっちにUPうしたら~!って進めてみるとかいいかもしれません(^^)すでにされていたらあれですが……😂

私は地元を離れていて
学生時代の友人とはなかなか会えないので😵お友達限定でSNSに日々のことupしています😊✌

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

本当におめでたいようで(T_T)
    産む前にも、(その方は女の子妊娠中で我が家は男の子でした)「mU•ω•Uちゃんのお家にはなぁ~」...と^^;
    どうやら話を聞くと、自分の子供を嫁がせるのに我が家では(同い年だから)不服だと御主人と話していたそうです( Д ) ゚ ゚

一度やってみたら?と話してみたのですが、「難しいし絶対わかんないからやらない!」と言われてしまっています(T_T)

• 1月25日

退会ユーザー

m∪・ω・∪さん
    すみません笑ってしまいました‼笑
    すこし変わった方ですか?😂✨

そうなんですね(>_<)
    こまめに見ずにまとめて見て、たま~に返信したらいいと思います😊💡

• 1月25日
  • m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

その際にもこちらでお世話になりました 笑
    当時はまだ見ぬ我が子に対して何を言ってるの?こっちから願い下げだ!(#^ω^)と怒りに満ちておりました♥
    my❇さんに笑いを提供できて良かったです♥

変わったと言うか...待望のお子さんだというのは知っておりますが、何かが彼女を変えてしまったのだと思います 笑

触れるべからずってやつですね^-^♥

• 1月25日
nokachan

その友人はかなり仲がいいって訳ではないんでしょうか?
私は凄く仲のいい友人と情報交換も兼ねてそういうやり取りはしてますが、そんなに仲良くなくて一方的なら困りますね、、(笑)
ブロックしたり既読無視したら何か言われるんでしょうか?

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

かなり仲がいいという訳でありません。
    ひと周りも年上の方なので、相手も沢山話をする人がいると思うのですがね(T_T)

既読無視するとグルチャにLINEを入れてきて(・ω・;)
    主人同士も知り合いなのでブロックは流石にマズイかなと思いとどまっております。

• 1月25日
✨ちょび✨

私なら
グループを作ってそこに連絡してもらう
たまに既読するか
基本既読スルー
たまにスタンプ

しかしませんw

うれしいから仕方ないですよね
でも反応に困るやつに無理に反応するって
もう友達じゃないです😁
気を使わなきゃいけない関係
今は余裕ないから無理です(ヾノ・∀・`)

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

やはり既読スルーはいいみたいですね!
    でも、2〜3日経つとまた違う話題でLINEが来るので...もはやケータイを持ちたての小学生みたいで(笑)

本当に苦痛なので、✨ちょび✨様の「反応に困るやつに無理に反応するって、もう友達じゃない」にスッキリしました✨
    それを相手はわかっていないから困ってしまいますよね(T_T)

• 1月25日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

既読スルーされると
    あれ?やりすぎ?
    とか思ったりするし
    逆に反応してほしくて
    連投もあり得ますが…
    そのうち気づくでしょう😃

その先も付き合いたい
    大事な友達なら
    返事する余裕ないから
    読むだけにするね
    って添えてれば大丈夫です🎵

• 1月25日
  • m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

そう思って反省して善処してくれる方だといいのですがね。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

正直、価値観が違いすぎてもはやストレスになっているので、少しずつ連絡を取らなくなってフェードアウトしていきたいです(・ω・;)

• 1月25日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

それでいいと思います😁👍✨

• 1月25日
みーちゃんのママちゃん

それ嫌ですね、、、
何か疲れる💦
私なら軽い感じで『いつもいつも写メ送ってくれなくて良いよーん♡取りあえず今はお互い大変な子育てがんばろねー♡また連絡するねー」とか言っちゃうかも、、、

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

そうなんですよ。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    こちらも写真を送り付けていたなら、こういった行為をされても仕方ないのでしょうが(T_T)

みーちゃんのママちゃんさんの言い方ですと鈍くてもわかってもらえそうですかね♥?!

• 1月25日
mamaパン

めっちゃ大変ですね…(°_°)
いつもお疲れ様です…!!

私ならスタンプのみを
たまに送るとか、
インスタグラムとかそういった
アプリを紹介してなんとか
アプリに転向させます!!笑

その方とは、あまり会わないんでしょうか?もし会う機会があれば、インスタグラムとかアプリを直接教えて「忙しいからたまにになるかもしれないけどイイねするからねー」とかそんな感じで引くのはどうでしょうか!
会うの面倒かもしれませんが、今後のことを思うとその方が楽な気がします…!もしすでにされてたらすいません( ; ; )

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます(T_T)

転向させるに思わず笑ってしまいましたw
    いちど勧めたことがあるのですが断られていて...
    また、こちらのFacebookやインスタなどにすっごいコメントしてきそうとか考えると、再び勧めるのも躊躇ってしまっています(T_T)

• 1月25日
  • mamaパン

mamaパン

LINEよりかはインスタは
    まだマシじゃないですかね^o^
    でもこの人の場合、
    そうでもなさそうでしょうかw

それか、育児が大変で
    ちょっと返事できないから
    退会するねー( ; ; )とか
    やりにくいでしょうか?(°_°)

• 1月25日
☆YUKO☆

私なら、
写真ばっか送らないで

って言っちゃいそうですww
もちろん、柔らかく言いますが…

そーゆー友達って自己満足なんですよね。。。

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

言ってやりたいのですがね(T_T)ホントに要らないのでw

☆YUKO☆さんのおっしゃる通り自己満なんでしょうね....もしかしたら「ウチのカワイイ子を見せてあげてる♡」くらいに思っているかも知れません...

• 1月25日
Enyan

なんでか分かんないけどLINEの調子が悪くて送られてきた写真とか画像系が見れなくなってる💦って嘘つくかな(>_<) 実際私アップデートかなんかの関係でLINEの写真だけ見れなくなった事あったので(*´-`)