※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

36週になると促進剤を使うかは検診結果次第です。同じ経験の方のコメントをお待ちください。

30w4d(8ヶ月)から32w5d(9ヶ月)まで
切迫早産で入院
初めの1週間は24時間ひたすら毎日点滴
残りの1週間は内服にかわり、張りも前よりよくなった
ということで退院し自宅で薬も8時間おきにかかさず
飲んで絶対安静で現在35w3d(9ヶ月)

今週の金曜日で10ヶ月に入ります
とりあえずは36週になると普通分娩できるから
お腹の中に入れといてね😭という事でした

この場合36週になると促進剤うってくれるのでしょうか?
こないだ34w6dの検診の時赤ちゃんは2400gでした

同じような体験した方コメントお願いします😫😫

コメント

姉妹mama♥

ん?促進剤は何か理由が無ければ
使用しませんよ?
促進剤にもリスクがあるので😅

一般的には37週で正産期になりますが
36週だったら赤ちゃんの肺も完成してるので
普通分娩が出来るからって事だと思います。
私も下の子の時に切迫で入院しましたが
36週まではとにかく頑張ってお腹に入れとこう!と言われてました😊

  • あん

    あん

    そーなんですね😱

    最近は自宅安静して内服しても
    お腹は結構ガチガチに張るので
    促進剤うってくれるのかとおもってました!

    • 12月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    内服してて1時間に何回くらい張りますか?

    私は31〜36週までリトドリンをMAXで点滴してましたが
    点滴オフの張り返しが酷くて
    陣痛来るかと思いましたが
    陣痛に繋がらなかったです(´;︵;`)
    張りまくってましたが、、😅

    • 12月17日
  • あん

    あん

    感覚ですけど80くらいの張りが
    4回とか5回ある気がします!
    私強い張りしか分からないみたいで😵

    張りまくってても陣痛来ない時は
    来ないんですね!

    今週の金曜日ちょうど36週になり
    検診があるんですけど、モニターつけて
    張りがひどければ入院して張り止めの
    点滴とかされるんですかね?😱

    • 12月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    モニターの80の張りは
    つける場所によって異なるので
    なんとも言えないですが
    内服辞めたらもしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね😊

    36週からは点滴したりしませんよ!
    36週からは切迫と診断されないので
    点滴も保険適用外になってしまいます。
    ただ他の理由でお腹に入れとかなきゃいけない場合は点滴持続しますが
    だいたいは36週以降は何もしません!
    ただ36週でも 赤ちゃんの体重が少し小さかったら
    そのまま37週まで内服してみようか
    って事はあります。

    36週で4〜5回の張りだったら
    前駆のようなものなので😊
    赤ちゃんの体重が2500超えてるか近ければ
    そのまま陣痛待ちになりますね!

    • 12月17日
  • あん

    あん

    なるほどですね!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 12月17日