※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊活

人工受精当日にエコーはないですか?排卵済みだったらどうするのか心配です。人工受精前日に卵胞チェックやHCGを打つこともないので不安です。

現在、二人目妊活中です。
四日後に初めての人工受精の予定です。
今日の卵胞チェック15ミリくらいで、日にちが決まり、HMGを打ってもらいました。
次通院するのは人工受精当日なのですが、行う前にエコーなどはしないそうです。

質問なのですが、人工受精当日、エコーはしないものですか?
16日目なので、もし排卵済みだったらどうするのかな?と心配になってしまいました。
また、人工受精前日あたりに、卵胞チェックやHCGを打ってもらう人が多いと聞いたことがあるのですが
それもないので少し不安な気持ちもあります。

無知な質問ですみません(>_<)
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

基本当日エコーしなかったです。前日にもいくことなかったです。3.4日前くらいに決定します。hcgも打たなかったです。

私が指定日に行けないときは、排卵してるかもしれないのでってエコーしてみると排卵してて中止になったことはあります。

• みちょ

みちょ

そうなんですね!
    しない方もいると知って安心しました✨

ありがとうございます😊

• 12月18日
いぬ

私もそういえばエコーなかった気がします。人工した後に、ちょうどいいね~っていわれた気が・・・?でも、そのとき妊娠しましたよ!
気になるなら先生にしないんですか?って理由を聞いてみてもいいかもですね。

• みちょ

みちょ

そうだったんですね!
    おめでとうございます(^^)

聞いてみたら、排卵した後でも半日くらいまでなら大丈夫だから!って言われて✨
    でも半日以上経ってらどうするんだろう?なんて思ったりもしました😅笑

• 12月18日
  • いぬ

いぬ

自信あるんですかね?笑
    でも同じ病院に通ってた人は、卵が育ちが悪くて出直しになった~って言ってたんですよね。二回やったのか?
    謎ですね?

• 12月18日
  • みちょ

みちょ

そんな感じですよね(^_^;)笑
    そうなんですね!
    色んなパターンがありますね🔃

また相談させてください✨

• 12月19日
  • いぬ

いぬ

はい、うまくいくこと祈ってます❗