※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

離婚についてです。離婚する事自体には同意して協議にチェックを入れて…

離婚についてです。

離婚する事自体には同意して協議にチェックを入れて離婚届も書いてもらっているのですが、妥当な金額じゃないと慰謝料を払いたくないと調停にすると言われました。(あちらが申立するそうです。)
養育費は払う意思があるとの事で、出産後に養育費と慰謝料の調停をすると聞いていますが、それ以降電話もLINEも無視され、全く連絡が取れなくなりました。義父母に連絡しても「調停に委任してるので」と母にショートメール?が返ってきたっきり電話もLINEも無視されています。

わたしは慰謝料もいらないのですぐにでも離婚したくて、離婚届を今日出しに行ったら不受理届が出されてて、離婚届を出せずに帰って来ました😞

慰謝料も要らないので不受理届を取り下げて欲しいと伝えたいのですが全く連絡がとれず、どうしていいのかわかりません。調停の呼び出し?の通知が来るまで黙って待ってるしかないのでしょうか??

コメント

regi

お手紙出してみるのはいかがですか?
あとは、まだ向こうが申し立てをしていないのであればかなさんが申し立てをすれば必ず連絡は取れると思います!

• かな

かな

おはようございます!
    電話もLINEも平気で無視したりする人なので…読んだとしても返事はないかと…。
    わたしが申し立てするにしても慰謝料はいらないので今調停する理由はないんですよね💦きっと調停を申し立てるから不受理届も出したと思うので、慰謝料いらないっていう連絡をしたいんですが…💦💦

• 12月18日
☆

早く離婚したい気持ちはわかります💦
ただ慰謝料を諦めてまで
離婚届を急いで出したい理由はなんですか?

調停の呼び出しは通知が来ると思います。
旦那さんの居場所はご存じないのですか?

• かな

かな

不貞行為やDVではないので慰謝料を貰える理由としては弱いそうです(笑)
    貰えるかわからない慰謝料にすがるより、わたしがただ出産前に籍を抜きたい、関係を切りたいだけです💦

旦那の居場所は分かってますが、わたしが里帰りで離れてしまったので…
    調停調停言ってますが何処からも全く連絡ないのですが、通知が来るまで待ってるしかないのでしょうか??

• 12月18日
regi

不受理届を出しているということは、離婚しないと言っているのと同じだと思うので、離婚してほしい調停を申し立てるんです。
そこで、慰謝料とか養育費とかを話し合うので、慰謝料貰うためでなく離婚のための調停申し立てるのはだめですか?

• regi

regi

すみません、間違えてまた新たな欄にコメントしてしまいました💦

• 12月18日
  • かな

かな

ごめんなさい🙏そういう事だったんですね💦わたしが無知でした💦

なんかそれが1番早く事が進みそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • regi

regi

いえいえ、こういう事って当事者にならないと分からないことだらけですよね💦
    ただ申し立てしても実際には調停が始まるのは1か月後とかになっちゃったりもするのでかなさんの妊娠週数考えると厳しいですよね。
    もし費用が工面できるのであれば、弁護士さんにお願いして、慰謝料はいらないので離婚したいこと、同意してもらえないのであれば調停を申し立てる旨の内容証明を出してもらうと良いかもしれません。

• 12月18日
かな

ほんとに全くわかりません🙄💦
ただでさえわからない事だらけなのに相手も相手なので余計わけがわかりません😵😩
あっちが申立したかすらわからない状況で待つより、少しでも動いていた方が早く離婚出来ると思うので着々と動こうと思います!👌
regiさん、すごく助かります🙏ありがとうございます!

regi

早く離婚して赤ちゃんと平穏なしあわせな日々を過ごしてくださいね☻
私もいま、離婚調停真っ只中です 笑
お互い頑張りましょう☆

• かな

かな

あら!なんだか心強いです💪✨笑
    頑張ります!頑張りましょう😊😊
    regiさんにも早く平穏な日々が訪れますように!🥰

• 12月18日