※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3ヶ月と3日目に寝返り成功。練習中は泣き声、最近は無言で成功。座らせて目を離さず。皆様は寝返り時どうしていましたか?

3ヶ月と3日目に偶然寝返りができて、快感だったのか毎日疲れるまで気合いの掛け声と共に練習していました。
3ヶ月1週間の今朝の練習で2回目に成功し、それでコツを掴んだのか何度も寝返りしています。
ほぼ首は座っていますが、疲れると床(ジョイントマット)にキスしているので目が離せません。
いつも泣き声に近い気合いの声をあげてましたが、先程から無言で黙々と練習しては成功しています。
どうしても目を離さなければいけない時は、バンボやスウィングハイローチェアに座らせておいたりもしていますが、皆様は寝返りをし始めた頃ってどうされていましたか?

コメント

newmoon

バスタオル敷いてます😅
よだれ吸ってくれるし、汚れたら洗えばいいので😊

• めい

めい

新生児の頃から普段バスタオルを敷いていたのですが、うつ伏せが好きになってからは窒息が恐いので敷くのをやめてしまいました💦
    床チューで息が出来なくなるって、やはりあることなんですかね?

• 12月17日