※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で保湿しているけど、妊娠線がひどくて痒い。同じ悩みを抱えている人いますか?対策を教えてください。

予定日までいよいよあと一か月になりました。
148センチの小柄で後ろ姿は妊婦にみえないと言われますが、おなかがすんごい突き出てています。そのせいか妊娠線が保湿を頑張っているにも関わらずひどいことに😓
もう人前で肌をさらす歳でもないんでいいんですが、ここ二、三日で大変な痒みがでてきて苦しんでます😭
とにかく保湿を頻繁に行っているのに、痒くて痒くてたまりません。。
同じように苦しんでる方いますか?😢
どのように対策とられてますか??

コメント

deleted user

妊娠線は結局は体質だと思います😫
保湿してもできる人はできるし、
保湿しなくてもできない人はできません😭
私も保湿してましたが、妊娠線できました😵
でも保湿を頑張れば、薄くすることはできるみたいです!私はもう諦めてますが😓
痒みはとにかくかいてました💦
痒いと思ったらかいてまた塗ってを繰り返してましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜、かなり初期から保湿はがんばってましたがもう出来たもんは出来たもんで、諦めてます😩
    今後もお腹のぬりぬりは続きそうですが、引き続き保湿してみます💦
    わたしも昨晩すこしかいてしまいました😂

    • 12月18日
☺︎

性別は男の子ですか?
男の子だと前に突き出るっていいますよね!
私も息子のときは前に突き出ててまいにち保湿してました。
痒みがあるならオイルなど保湿力が高いものなどは試しましたか?
お腹にパックしてる方もいるみたいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別内緒にしてもらってて、まだわかんないんです😓でも周りからはお腹突き出てるので絶対男の子!といわれます。
    乳液タイプとオイルタイプのダブルで保湿してるんですが、全然間に合ってない状態です😭パックしてみます!!

    • 12月18日
こっとん

私も同じくらいの身長です!
そして、同じように痒みがありましたよ!!痒くて痒くて仕方なかったです。
ただ、それは妊娠による体質の変化で、保湿クリームが突然合わなくなったようでした。
出産する病院で相談したところ、かゆみ止めと、保湿クリームを処方してくださいました!!
もしかして同じかな?と思ったのですコメントしますね😊
産後も体質が変わったのか、蕁麻疹が出たりなんたりで、驚くことの連続です😓
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪楽しみですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院でかゆみ止め処方してもらえるとは!!明日健診なんで、相談してみます!!昨夜たまらず少しかいてしまって、エコーのジェルが沁みそうで恐怖です😭
    言われてみれば、塗る際の刺激と下着も刺激になって痒みがでてるような気がしてきて、体質がかわってきてるのかもしれませんね🤔
    ありがとうございます🤗出産がんばります✨

    • 12月18日
姉妹mama♥

身長が150cmで
上の子の時にかなりお腹が突き出て
36週辺に一気にお腹が出て妊娠線出来ました。
かゆみもかなりありましたね😭
体質とも言いますが
元々小柄な体型で細身だといくら保湿したりケアしても
一気にお腹が大きくなって
妊娠線出来ることはかなりあるみたいです😭

2人目の時は切迫で入院して点滴の影響なのか
妊娠線なのかわかりませんが
でもお腹もかなり痒く、妊娠線出る前の痒みで
あまりにも痒くて相談したら飲み薬処方してくれました☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み薬もあるんですねー!欲しい😭明日ちょうど健診なので、相談してみます!!
    30週すぎたあたりから、急に妊娠線でてきて、今週に入ってから痒みがひどくなりました😓後ろに大きくならない分、もうお腹がベビの成長に完全についていけてない感じします。。小柄だと出来るって聞いてたので諦めてはいたんですが、ここまでひどいとは💦
    引き続き保湿はしつつ、乗りきりたいです😢

    • 12月18日
まーちゃん

わたしもココ最近痒みがひどくて💦
お腹だけじゃなくて胸や腰も(´・_・`)
蕁麻疹みたいに膨れます。
かゆみ止めもらおうか悩んでるとこなので、しなちょさんも痒み止めもらえるか聞いてみるといいかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然気温が下がったのも関係あったりするんですかね💦膨れるだなんて、ほんとうに痒そう😭
    明日健診なんで相談してみようと思ってます!お互い乗り切らなきゃですね😢

    • 12月18日