※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で苦しいです。特に後期は外出も大変で、何をして過ごしているかお聞きします。予定日は4月7日になりそうです。ご返信お待ちしております。

妊娠9ヶ月になります👀十月十日暇ですよね💦特に後期😭座ってご飯食べてるだけで苦しいです💦かといって外に行くのもなぁって・・・ゴロゴロしてるしかありません😢 私ぐらいの時期の方なにしてますか?💖予定日4月7日です🌸

コメント

ゆうか*˙︶˙*)ノ

9ヶ月は苦しいですよね~

私は真夏だったので
暑くて苦しくて外に出ず
家の掃除を休み休みしてましたよ♪

産まれると掃除まで手が回らなかったので
良かったと思います(笑)

(*´ω`*)

初期に良くある歯磨きで吐いたりしますよ。きついですよね💦
大体10ヶ月にはなくなると聞いてるので、あと少しの我慢かな?と思ってます。
本当、糖尿病じゃないと良いです(T . T)

二月は特にインフルエンザ多いみたいですよ。家の中が安心ですよね✨

臨月入ったら赤ちゃんが下がるので食事も出来るようになるみたいですね^ ^
美味しいの早く食べたいです(笑)

はい、あと少し頑張りましょうね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥︎

今、臨月で、22歳の初マタです。
予定日3月7日です。
男の子です。
今、貧血で、薬飲んでます。
薬飲んだら、眠くなってきますよね。洗濯したり、掃除したり、後、散歩ですね。
こんな感じで、過ごしていますよ。

奈桜

ゆうかさん🌸はじめまして🌸答えてくれてありがとうございます😊9ヶ月苦しいです😲💦私はちょうど夏ぐらいに妊娠初期でした💦夏辛いですよね😲お掃除ちょこちょこしてみます🌸

奈桜

はじめまして😊なおみさん🌸私も男の子です🌸妊娠中はやること限られるとゆうかやっぱり行動範囲が限られるので暇で暇で💦なんだかんだでここまで来ました笑 臨月ならもうすぐですね🌸いいなぁ❤️早く妊婦さんから解放されたいです💦

にゃあち

わたし毎日毎日ダラダラしてますよ(笑)歩かなきゃ!とか思いつつ、気がつくと1日家から出ない日ばかり(笑)最近、なぜか体が少し楽なので旦那がいたら外出してますが、基本は、起きる→コーヒータイム→旦那出勤→布団でケータイゲーム→疲れて寝る→ランチ→ソファでダラダラテレビ見る→布団でケータイゲーム→疲れて寝る→晩御飯→風呂→ソファでダラダラテレビ見る→寝る。マジでダメ妊婦。

奈桜

なおみさん🌸答えてくれてありがとうございます😊

ととろじじ

私は9ヶ月の頃、自宅安静だったので家にいました(^^;;

赤ちゃんのおもちゃやスタイ縫ったりしてましたよ♫
ゴロゴロできるのも妊娠中の今だけなのでたくさんのんびりしてくださいヾ(*´▽`*)ノ

りぃやん✩°

初めまして(´•ω•`)
わたしは予定日4月3日の妊娠9ヶ月です☺️
近くの方がいらっしゃって嬉しいです!

わたしも日中ゴロゴロ昼寝と、
すごく暇です‥ですが北海道で
雪がある為散歩も限られてきて
なにかないかな?と思っています。
掃除をちょこちょこやってみたり
ベビー用品を片付けたり‥そのくらいしかわたしもやっていません😁笑

携帯で動画をみたりすこーし
気晴らしになるとおもいます💗

奈桜

はじめまして🌸にゃあちさん🌸答えてくれてありがとうございます🌸私は最初妊娠わかって仕事辞めて家にいて息が詰まると思いました💦ですが今の時期は家にいたいです笑私もダラダラ過ごしています💦今まで以上にダラダラなので妊婦さん体型になってからとても動きにくく💦子供産まれたら自分動けるかなと不安で😲私はほとんど旦那が帰って来るまで寝ています💤寝て一日過ぎるのを待ち検診が楽しみという❤️

奈桜

はじめまして😊ととろじじさん🌸 よく産んでから大変だよって言われますが・・・私はまだ実感が湧かないのか早く赤ちゃん出したいくらいです😲笑 答えてくれてありがとうございます🌟

奈桜

はじめまして🌸りぃやんさん❤️予定日かなり近いですね👀答えてくれてありがとうございます🌸

予定日まで2週間です( ´艸`)

未だに平日は犬の散歩に
いったり休みの日は旦那さんと
ご飯食べいったり買い物
いったりしてますよ(^o^)ノ笑

奈桜

りぃやんさん途中で投稿しちゃいました💦😢携帯で動画見てみます❤️

奈桜

はじめまして18歳さん😊答えてくれてありがとうございます🌸予定日までもうすぐなんですね❤️休みの日ご飯食べ行ったりそういえばしてる気がします🐇買い物は最近は入院準備のものを買いに行きました😊 最近はご飯を全部食べられなくて食べに行っても半分しか食べられません😢 私はもともと偏食でご飯食べるより仕事 ご飯食べるより遊びたいみたいな感じだったので🌸どうしてもお腹大きくて外に行くのが私は恥ずかしいとも感じてしまいます💦😭

(*´ω`*)

予定日4月8日です!一日違いですね☻✨
私も今は家でゴロゴロしてますよ。少しずつ赤ちゃんのお部屋をと片付けしてるくらいです。あと洗濯とかの家事だけです。

まわりからも臨月から動けば良いよー!と聞いてるし、今は健診や用事以外は家からまったく出てません^^;
最近は後期悪阻に悩まされてます。

奈桜

はじめまして😊ひとみーんさん🌸答えてくれてありがとうございます🌸予定日ほぼ一緒ですね^_^後期悪阻って吐いたりするんですか?私はムカムカはする気がします😢とにかく量が入りません💦 ご飯よりお菓子を少し食べるとかの方がいい感じです🐇早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️楽しみな反面本当に不安です😭胎動激しくないですか?👀

mai0405

予定日4/5です✨
同じくらいの時期ですねー(*´∀`*)

今日あまりに暇なのでかぎ針で編めるヘアバンドをネットで検索して作成中です。

とりあえず自分の物を作ってみて、うまくできたらべびちゃんに…なんて思ってます(笑)
週に二回はバレエやマタニティヨガに行って帰りにちょこっと買い出しして帰ってきてます。
あとは家でごろごろ(^_^;)

お腹すぐいっぱいになるし、息苦しくなるし後期ってなかなか大変ですよね💦

でも胎動はたっぷり感じられるので幸せな期間でもありますね(*´∀`*)

お互いあと数週間、がんばりましょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

(*´ω`*)

今日は朝から吐き気が強く、吐きそうで吐けない感じでした。
やっと吐き気が消えたので、起き上がったところです。
吐いたりもする日もあります^^;
朝と夜が調子悪いのが多いですね💦特に夜は口の中の不快感は毎日、胃酸がこみ上げる感じがあって困ってますよ。

量、私も入りません。お菓子の方を食べた方が良いのも一緒です!
ですが、私は先週はじめて糖尿が出て、検査をしまして、今日妊娠糖尿病かわかる感じで不安です。あと少しなのに>_<
甘いのも毎日でもなく、食べ物もあまり食べれてないし、もし糖尿病と言われたらどうすればよいかもわからず(笑)

本当、早く会いたいです!痛みとか不安ですが、早く臨月になれーと思ってます☻✨
胎動激しくて、特に夜は眠るのにかなり時間がかかりますよー!
いったいどんな動きしてるんだ?!と赤ちゃんの動きが気になります(笑)

奈桜

はじめまして😊まいきゃさん🌸コメントありがとうございます❤️バレエやマタニティヨガって凄いですね👀🌟なんだか楽しそうです😊私はお腹おっきいと動く気しなくて💦ダメですね💦予定日同じくらいの時期ですね😊そうなんです💦とても息苦しい😲 頑張りましょう🐱

みのムチ

3月19日予定日です(^^)
今月末まで働いて、産休に入ったら部屋の大掃除です!
カーテン洗いたい!
布団洗いたい!天日干ししたい!
キッチンピカピカにしたい!
床もピカピカにしたい!
赤ちゃんを迎えるためにとりあえず家中綺麗にしたいです。

あとはおくるみを手編みしてます(^^)

美容院行って、旦那と子供の保険の見直し検討。
旦那との思い出の写真のデータ整理。
美味しいものを今の内いっぱい食べておきたい♡

とリストアップして考えていますが産まれるまで間に合わない気がしてきました(´・_・`)

奈桜

ひとみーんさん🌸吐くこともあるんですか⁉︎悪阻って・・・私はつわりは6ヶ月まであったので😲かなりひどかったのでこりごりです💦後期悪阻って聞いたことありますが😭本当にあるんですね😲あっでも胃酸がこみ上げる感じわかります💦 お菓子一日の量を決めて私は食べてますが🐇ひとみーんさんそんなにいっぱい食べた訳とかじゃないと思います😲妊娠中になる病気厄介ですよね💦何もないといーですけど😫私も赤ちゃんの動き気になります🐇何をしてるか👀妊娠中は免疫力が落ちてしまうので・・・あと少し頑張りましょう🌸

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
32wの初マタです。
予定日が一緒です!

昨日は調子が良くて旦那の朝ごはんとお弁当を作って仕事へ送り出して、洗濯と犬の散歩をして暇になって家で録画してたドラマみてました。出掛ける用も無かったのでゴロゴロして。

今日は旦那を送り出したら調子が悪くてお昼まで寝てました。

手芸好きな友達から赤ちゃんのガラガラを作るキットを貰ったのですがなかなか作れてません(涙)作ろうと思うと体調が良くないんです(笑)

お互いに残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね!

奈桜

はじめまして😊きょんちんさん😊コメントありがとうございます🐇私は妊娠わかってお引越ししたので🐇ちょこちょこお掃除して汚さないようにしています🐱掃除が苦手なので😲汚さないようにと🐇おくるみは雑誌の付録に付いていたのでそれを使おうかと🌸おくるみ作るなんて凄いですね👀💕美容院は一応行っておきました😊 36週なら赤ちゃん間近ですね❤️

奈桜

はじめまして🌸めぐみんさん🌸コメントありがとうございます❤️予定日一緒なんですね✨確かに調子いい時と悪い時の差私もあります🐱妊娠後期とにかくダル重いって感じます💦😲色々な場所を赤ちゃんに圧迫されるためお腹が最近痛くなります💦😭なんとかここまで来ましたが🐱自分の体の変わり様が本当に不思議です🌟妊娠前の身体に戻ったら逆に軽すぎると感じるのかなぁとか😊今はお腹にスイカが入っているようなあぐらが楽なぐらいな感じです笑

めぐみん♪

同じなことが多くて安心しました!私だけじゃないと思うと頑張れます(笑)
体はダルいし、お腹は重いし、少し動くと疲れてダウン…
食べる量は減ってるのに圧迫されて苦しい(^^;
乳首は黒くなるし、お腹はパンク寸前のスイカです。
あぐらは股関節を開くのでお産にいいそうですよ。

奈桜

めぐみんさん😊私も安心しました🐇まさにそんな感じです💦寝てても苦しい座ってても苦しい常に苦しい💦😭お風呂もすぐのぼせるし💦圧迫が半端じゃなく長い生理前というかそんなだるさがずっと続いてる😭あぐらいいみたいですね❤️私はよくお腹をもぎ取りたいと言っています💦あとは半端じゃない肩こりやふくらはぎが半端じゃなく痛いです😲毎日マッサージしてます😫

めぐみん♪

長い生理前の感じ分かります!!私は旦那さんのお腹に2~3日遊びに行ってみたら?と冗談で話したりしてます。肩こり、頭痛、胃痛、腰痛が半端ないですね( ̄▽ ̄;) 頭痛と胃痛は婦人科から薬を貰って飲んでます。

奈桜

めぐみんさん😊起きてますか?妊娠て病気じゃないのに長期戦で来るので辛いですよね💦頭痛胃痛大丈夫ですか?私はなぜだか食べた後にすぐ消化しようと身体がします💦少し前は便秘だったのに💦最近量本当入らないのにお腹がすぐ痛くなります💦ちなみに内科にも行きました💦整腸剤出されてそのあとそれでも夜痛くなるので産婦人科にも行きました🌸異常なしでした🐇安心しましたが逆に消化がよ過ぎて辛いです💦妊娠中はなんでこうも消化器官?が安定しないのだろうと😭めぐみんさんの胃痛もきっとそのせいだろうと💦妊娠中は謎の胃痛やら謎の腹痛がありますよね💦私は真剣に笑旦那に変わってくれーと😲よく言っています💦交代できたらいいのに🐱

めぐみん♪

凄く眠くてお昼まで寝てました(笑) 旦那さんも夜勤なのでのんびりです。
寝れないときと、寝れるときと差がありすぎて驚いちゃいます。
頭痛と胃痛は寝たら良くなりました。ご心配おかけしました。薬は弱いけれど飲んだら平気と呪文唱えてます。
胃痛はほんとに辛いですよね。
妊娠前に胃潰瘍になったことがあるのですがあのときの痛みより辛いです。