※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

10w4dのエコー写真で、浮腫かどうか気になります。詳しい方、教えてください。

10w4dのエコー写真です。
エコー写真では分からないかもしれませんかこれって浮腫ですか??
もしエコー写真に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

浮腫というより羊膜じゃないですか??

ちなみに浮腫はどの赤ちゃんもあるものですよ!

ママリ

浮腫があったら指摘されてると思いますよ(T_T)
息子の時は浮腫があって、染色体異常の可能性があるとかお話されました!

しろ

まず、浮腫みをみる時期は11週から13週です。そして、浮腫みを正確にみれる先生は日本にはあまりいないため、超音波専門のライセンスを持った先生が行う検査を受けないといけません。

ここで質問しても「なにも言われてないなら大丈夫ですよ」みたいな答えがくるだけで、心配ならそれだけで終わりにしない方が良いです。普通の医師にもわからないことなので。浮腫み、ダウン症などについては告知義務はないので何か気づいても言わない先生もたくさんいます。

心配でしたら初期のスクリーニング検査を受けてください。

ゆう

染色体異常を疑う浮腫は、胎児の首の後ろのところを測るので、この写真ではわからないですよー😀