※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

旦那が借金していてパチンコにお金を使い、プレゼントも貰えない状況。高価な結婚指輪が欲しいが教育資金を優先すべきか悩んでいる。


結婚指輪についてなんですが、
その前に夫婦のお話をさせていただきます。
旦那とはデキ婚で旦那今25です、結婚してから、こないだ、本当こないだに借金をしていることがわかりました。37万と12万、二つの会社で借りてて、計50万近い借金です。

旦那と今住んでる家のに住む時、私の母に少しお金を借りました。10万借りました。私はこの10万だけが借金だと思っていたので、頑張って返さなきゃ!と思ってました。
旦那が給料少ないうえに、パチンコが好きなので、なんども無駄に金使われて、今月もピーピーです。
今月はそゆことはまだしてませんがまだ給料日じゃないので…。
もうパチンコに行ったなら、離婚すると話しています。

私は借金など、生まれて一度もしたことがなく、お金がない状態での妊娠出産、とても苦痛でした。ですが子供のためにも頑張ろうと思ってました。
旦那のせいで貯金もすべて0にさせられましたが、今はまだ別れようとは思ってません。
次やられたら、捨てるまでです。

そこでなんですが、結婚指輪が欲しいなっと思い、婚約指輪も無ければ、プロポーズもされてません。彼の家は厳しいおばあちゃんに育てられたため、プレゼントをもらう習慣がなかったそうです。
誕生日も、クリスマスもプレゼントは貰ったことないそうです。
そのせいで、私は旦那の誕生日に何か小さなものでもプレゼントしました。ケーキでも、服でも、クリスマスにもきちんとあげました。
旦那は出会ってから何一つくれてません。くれたとするなら子供くらいです。

なので借金よりも高い指輪が欲しいと思ってしまい、ブランドの指輪を見てしまってます。
2人での初めてのお揃いのものでもあるので、価値が高いものが欲しいと思ってしまってます。
もちろん子供の教育資金や子供のために使うほうがいいのでは。とも思います。
ですが、無ければ無いで、とても悲しいです。みんなはプロポーズされて、お揃いのものを、小さなものでも揃えられ、うちは金がない上、プレゼントもされない。
家での生活も貧乏、旦那は自由にしてるけど、私は結婚してからずっと我慢。髪を切って染めるのでさえ我慢に我慢を重ねました。1000円でも500円でも100円でもケチります。
なんだかもう虚しくて虚しくて。

これから一生いるかわかりませんが、旦那がパチンコさえしなければ一緒にいたいです。
高い指輪、買っても良いと思いますか?
みなさんだったらどうするか、教えて欲しいです。

今買うことはできないので、買う買わないにしろどっちにせよ、お金貯めてからです!

コメント

™️

おいおい余裕ができて買うのは
ぜんぜんありだと思います☺️

  • まあ

    まあ

    すごい気持ち的に落ちてたのでそう言ってもらえてすごい嬉しいです!😭
    余裕がいつできるのか、まだわかりませんが、そのために生活頑張りたいと思います!ありがとございます!😊

    • 12月17日
deleted user

借金返して、それから買うなら良いのではないかと思います。
旦那さんへのプレゼントも止めちゃって良いんじゃないかなーと思います。

  • まあ

    まあ

    今絶賛返済中です笑
    余裕ができてからでいいですよね!
    気持ちが落ちてたのですごい救われた気持ちです😅
    もう財布が同じになってしまったのでプレゼントはあげないようにかんがえてます!
    コメントありがとうございます!😊

    • 12月17日
ままり

わたしなら余裕ができてから買います。
くれたとするなら子供くらいというのはなんか寂しい言い方ですね。

  • まあ

    まあ

    買いますか!やはり気持ち的にあったほうが嬉しいですよね😊
    今じゃあ子供の方が旦那より大事で大好きですね😍
    何か一つくらい、安くてもいいから靴下でもいいから何か旦那からの何かが欲しかったです…
    コメントありがとうございます😊

    • 12月17日
いとめ

素敵な指輪を目標に、まずはご夫婦で借金返済と貯金を頑張られてはいかがでしょう??😃

  • まあ

    まあ

    現在返済中です!笑
    皆さま結構余裕ができてからで買うという方が多くて、私も一生に一度のものならと思い余裕ができたら買おうと思いました!
    コメント本当にありがとうございます😊

    • 12月17日
ポポ

私は結婚指輪も結婚式もお金が無いからいいと言っていましたが、実母が
結婚するならけじめをつけなさい、指輪も結婚式もひとつのケジメとしてきちんとしなさいと言われたので結婚祝いで貰ったお金かき集めて10万で結婚式とペアで15000円程度の指輪を購入しました☺️
高いものが欲しい気持ちも凄く分かりますし、友達の指輪と比べてしまう事もありましたが100円の指輪でも当時の私なら嬉しかったと思います☺️これできちんと結婚したって証が出来るって気持ちだけで、決して高い指輪や結婚式ではなかったですがよかったと思ってますし、この指輪をずっと大切にしようと決めてましたよ☺️やっぱり指輪は憧れですもんね、少し痛い出費でも買う価値はあるのかなと思いました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • まあ

    まあ

    私も100円のものでもなんでもいいから欲しかったです…😢
    靴下でも100均の櫛でも嬉しかったんですけどね、、
    すごい微笑ましく見させていただきました!買う価値ある、すごい嬉しい言葉です!余裕ができたら、自分のためにも買って見たいと思います!
    コメント、ありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

何もないのも寂しいですよね😢
かと言って生活も厳しいし…と悩みますよね😣
ちょうど平成が終わるケジメもありますし(それを言い訳に)今はとりあえず安くてもお揃いのものを選び、いつか高い指輪を✨を目標にご夫婦で心機一転頑張るっていうのはどうですか?

  • まあ

    まあ

    確かに!平成が最後ですね!!忘れてました!笑
    すごい頑張れる気がします!😍
    平成最後っていうのを言い訳に(笑)頑張りたいと思います!余裕ができてから買いたいと思います!
    コメント、ありがとうございます!😊

    • 12月17日
まはまは

デキ婚で。プロポーズもされず1年以上になりますが、指輪もないまま過ごしてます😊✨
借金があるわけでも、賭け事する訳でもないけど。これが欲しいって言うものもないし‼️初めは欲しかったけど、、今となったら、ない方がなくす心配もないからいいかなぁって気軽い考えてます😁

  • まあ

    まあ

    結婚に夢見て年が若いのはわかってるけど結婚したので、プレゼントも何もないし、少しは欲しいなあっと思ってしまい😓
    そゆいう夫婦さんもいいですよね!無くても仲がいい感じがして☺️
    私はみなさん余裕ができたらかうかなっというかんじだったので、余裕ができてから買おうと思います!
    コメント本当にありがとうございます😊

    • 12月17日
ma3

お金がない妊娠出産はデキ婚だからではないですか?
パチンコに行く男、プレゼントもくれない男だって分かってて子供ができるような行為をして、結果妊娠して
そしてお金がない…
なんて当然じゃないでしょうか。

借金50万は腹がたつかと思いますが、
貯金がない中わざわざ今指輪を買う必要はないと思います。
それに次パチンコ行ったら離婚って思うくらいならしばらく様子見ても良いかなと。

ある程度生活に余裕ができてからでないと、心にも余裕ができなさそうなので
私なら今は買わないですね。

  • まあ

    まあ

    デキ婚だってかいてますよ?
    読めませんでしたか?
    それでも産みたい子供だったのです。今となっては旦那よりも子供が大好きでデキ婚でも産んで良かったと思ってますよ。
    お金がないのも当然だと思います。
    まだ付き合って日が短かったのでわからないとこもたくさんあったんです。
    彼氏彼女の時はいいところしか見せ合わなかったからですね。
    そゆ男だとわかったのも結婚してからなので仕方ないとおもいます。

    別に今買うとは誰も言ってませんよ?
    余裕ができてから、みなさまなら買うか、買わずに子供のものなどに回すか、どちらか聞いただけです。

    もう行かないと見越しての質問でした。貯金するにも時間がかかるので、その間にパチンコ行ったら分かれますが、行かずにちゃんとしてくれるなら、と思いました。
    そのあとで行ったなら売ればいい話だとの思いからです。

    誰も余裕のない今生活をただ圧迫させるようなことはしません。
    かいてること以上にわからないのにわかった気になってかかれてとてもショックでした。
    ちゃんと読んでからかいてほしかったです。
    コメント、ありがとうございます。

    • 12月17日
  • ma3

    ma3

    あ、いえちゃんと読んだのでデキ婚だったのは分かってますよ。
    指輪も今お金ない中で欲しいのかと、文面から読み取れてしまいました。
    失礼しました。

    • 12月18日
なつ

私も似たような状況です😂まぁパチンコしないというか、やめてもらいました。私も指輪欲しいと思ってましたが、最近は家が欲しいと思ってきてます😂指輪は結婚10年経ったらダイヤモンドくれって言ってあります😂今の人ってやらないんですかね😅??結婚指輪は離婚したらただのゴミになるし〜とか色々考えちゃいます😂私は迷惑かけた分、私に還元しろーって思ってます😂

となりのトモロ

申し訳ないですが、買わない方がいいです💦10年後今の旦那隣にいますか?