※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

会陰切開後の性行為について痛みや再開時期を教えてください。痛みの箇所や挿入時の痛みが気になります。

会陰切開したら、やっぱ仲良しの時痛いですか?どれくらいで皆さん再開してますか?何処が痛いですか?中?
入れた時に痛いですか?

変な話ですが、、皆さん教えてください😌💕💕

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

私…全く痛くなかったです😭
会陰切開してるのですが…
産後2ヶ月で性生活再開しました!

piro

産後、初めての時は切開した場所より中の方が痛かった記憶があります😭💦

るうるう

産後1ヶ月ぴったりでしましたが全然痛くなかったです!

りん

傷が良くなるまではやっぱり痛いです😂
私は会陰切開の傷と産道の裂傷があったのですが、
産後2ヶ月で再開したときは本当に激痛で、もう普通にできないんじゃないかと悲しくなりました笑
会陰切開の傷は産後3ヵ月ほど、産道の裂傷は産後5ヵ月で、行為の痛みはなくなってきました😃

ママリ

2ヶ月頃に悪露終って割とすぐしました、久しぶりで違和感はありましたが全然痛くなかったですー😁

tensyouzyo

産後2ヶ月後にしましたが激痛でした😭
一回目は痛すぎて死ぬかと思いました😂笑
回数が増えていくにつれ痛みが薄れていきました!

ハーバリウム

一人目は自然に裂けて会陰二カ所縫いましたが、1ヶ月半で再開、傷より膣の中が火傷みたいにヒリヒリ痛かったです💦
その頃は痛すぎて、最後までせず軽いスキンシップで終わらせて、最後までできるようになったのは4ヶ月とかその辺だったと思います😊

二人目は全く裂けませんでしたが、やはり1度目は痛かったですよ😣
こちらもゆっくり時間かけて慣らしました☺️

産後1ヶ月でしましたが、初めはしばらく痛くて痛くて、、笑
慣れれば全然大丈夫でした!

食べるレモン

産後3ヶ月の時に再開しました。

痛いか痛くないか、だと痛かったです。
激痛まではないですが、違和感があって、恐る恐る…という感じでした。

🧸

産後一ヶ月でしました!
ママリで皆さん痛いというので怯えていたら入れる時にほんのちょっと痛い感じの違和感でしたが、入れたらいたくなかったです😅