※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定前に検査薬で陽性反応があり、4wの妊娠。おりものの変化や軽い痛みに不安。先輩の経験を聞きたい。

生理予定前に検査薬で反応が出て、現在4wあたりになります。
まだ病院に行くには早いので、毎朝の基礎体温と検査薬だけが頼りでそわそわする日々が続いています😅
今日はおりものがほとんど出なかったな〜と思ったら、次の日は水っぽいおりものがたくさん出たりするのですが、この時期、これは正常なのでしょうか?
フライングをした自分の責任ですが、生理前とは明らかに違い、自分の体で何が起こっているのか全く分からず不安です…😭
体調はすこぶる良くて、軽く足の付け根が痛んだり、軽い生理痛のような腹痛がたまにあるくらいです。

先輩妊婦さん・ママさんの経験を聞かせて頂きたいです😣🙏🏻💦

コメント

はるはる

もしかしたらおめでたかもしれないですね😉
私も妊娠初期はおりものたくさん出てました💡
だいぶ外は冷えるので、お腹冷やさないように気をつけてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

陽性反応出てからの一日が長くて長くて…早く病院に行って確信持ちたいです🙄笑
    あみりんさんもおりもの多かったとのことで安心しました😭💕
    冷えは大敵ですね。気をつけます!
    お気遣いまでいただきましてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月17日
YU(^^)

フライングしちゃうと、その後の数週間がドキドキですよね😅
検査薬が陽性だったのであれば、お酒などは控えて、体を冷やさないようにする以外できることはないです!
この時期にもし生理が来てしまっても、染色体の問題でどうすることもできないので💦
心穏やかにできることをしながら、お腹の赤ちゃんを信じて過ごしてください💓
私自身や周りの友達とかも、身体が妊娠に過敏な人もいれば、全く変わらない人もいるので。異変を感じるならば超初期症状かもしれないですね💕

• ママリ

ママリ

今回はフライングしないぞ!と決め込んだ矢先に着床出血らしきものがあり、やっぱり我慢できず…😅毎朝検査薬が真っ白にならないかという不安と闘っています。笑
    常に冷えには気をつけて、穏やかに過ごすことを意識していますが、それでも生理くるときはくるし、こればかりは仕方のないことですよね😣💦
    体の変化も人それぞれですよね💡今はお腹の小さい命が無事に育つように、ひたすら願いながら過ごします🙏🏻💕
    温かいコメントありがとうこざいました☺️❤️

• 12月17日